アンミカ公式ブログよりスクリーンショット

 モデルでタレントのアンミカがブログで「47会」と称した、昭和47年生まれの著名人が集まったパーティーの様子を紹介している。

 アンミカは「芸能界にはいろんな年代の会がありますが、意外に同じ年のモデルさんは少ないので、みんな昭和47年生まれ!嬉しいし楽しかった〜〜」と会に参加した感想を述べ「鈴木おさむさん、椿鬼奴さん、梅宮アンナちゃん、青山祐子アナ、土田晃之さん、ダイノジの大地さん、TAKEさん、板倉さんと、鈴木おさむさんのちゃんこ屋さんに」と今年45歳を迎える豪華な著名人たちとの集合写真を公開している。

 通常の「47会」にはタレントで実業家の堀江貴文も参加しているようだが、この日は堀江が出資する北海道の宇宙ベンチャー「インターステラテクノロジズ」のロケット打ち上げと日程がかぶってしまったため不参加に。

 これについてアンミカは「"ちょっとロケットの打ち上げがあるから、参加出来ない"ってむっちゃ壮大な理由やなぁ。。すごいなぁ。。という話で盛り上がりました。宇宙を意識して生きる!すごいことだと思います。同年の人が偉業を成し遂げようとすること、すごく嬉しいですし、刺激になりますね」と感想を述べている。この日は参加していないようだが、47年生まれの著名人はほかに、元プロボクサーでタレントの竹原慎二、お笑いコンビ・よゐこの濱口優と有野晋哉、歌手のYUKI、女優の稲森いずみ、漫画家の古谷実、女優の常盤貴子、元SMAPの中居正広、木村拓哉など多数の有名人がいる。