女優の高畑充希が7月30日、雑誌の撮影の際に撮ったという“大人テイスト”の画像をネット上で公開。はからずも垣間見せることとなったその新たな“顔”に、ファンからは称賛の声が相次いでいる。

 これは同日、高畑が自身の公式インスタグラムに投稿したもので、「右のNumeroの直後の撮影、河北さんのメイク連載にて。」と、雑誌の撮影で撮ったと思しき画像を投稿。しかしその際に披露されたのが、いつもとはひと味違った“大人の女性”風の姿であったことから、画像を見たネット上のファンからは「こんな表情もあるんですね。大人っぽくて素敵です。新しい魅力。」「艶っぽい」「かほこと違ってセクシー、色んな顔持ってますね」と、その新たな魅力を絶賛する声が相次いで巻き起こるととなった。

 この日の撮影を振り返り、「河北さんは褒め上手で、いつも顔がとれるんじゃないかな、ってくらい褒めてくれます。自分の顔をちょっとは好きになってあげても良いのかなー、って思わせてくれる。メイクの力。感謝。マイナス探しは底無しだけど、気楽に気長にプラスを伸ばしていった方が幸せだものね。自分の顔。自分にしかない顔。一生付き合ってく顔。これからもよろしくね、顔。」と、自身の“顔”に対する想いを綴った彼女。

 高畑といえば現在日本テレビ系で放送中の夏ドラマ『過保護のカホコ』でヒロインをつとめ、その個性的な演技が早くも話題となっているが、同ドラマで見せているピュア系女子大生とはまたひと味違った“顔”を見せた今回の投稿、ファンにとっては彼女の新たな魅力を発見できた魅力的な1枚であると言えそうだ。