ソロアイドル・絵恋ちゃんさんが、インディーレーベル・Perfect Music(パーフェクトミュージック)とエージェント契約を結んだことを発表した。

【絵恋ちゃん、パーフェクトミュージックと契約 おやホロ、ヤナミューらも続くの画像・動画をすべて見る】



これは7月30日、東京・下北沢SHELTERにて開催されたワンマンライブ「下北沢シェルターで絵恋主義」で明かされたもの。

セルフプロデュースであることは従来通りのまま、活動を続けていくという。

アイドルシーンでも異彩を放つ絵恋ちゃんという存在


絵恋ちゃんさんは、セルフプロデュースで活動してきた公称14歳のソロアイドル。

ロックやスカ、テクノなど幅広い音楽性が高い評価を得ているだけでなく、「観客を土下座させる」「レジ袋をカサカサと鳴らす」など奇抜なオタ芸を自ら考案。

それらを観客に伝えながら、誰もが予想のつかないライブを次々とつくり上げ、群雄割拠の地下アイドルシーンの中でもひときわ異彩を放つ存在となっている。



さらに5月には、カリスマ的な人気をもつ歌手・戸川純さんとツーマンライブを実施。着実に人気と実力を高めてきていた。

今回の発表に際し、絵恋ちゃんさんからコメントも寄せられている。
ずっと事務所に入りたいと言いながら野良絵恋ちゃんをやってきて、ようやく協力してくれる大人が見つかりました!パーフェクトミュージックは、名前がかっこいいので良いと思います。
スタンスやポリシーは変えず、めんどくさいことは大人に頼ってやっていこうと思います!スタンスとポリシーの意味はよく知りませんが、カタカナを使うとかしこそうだと思ったからです。
今までも皆様に支えられてきましたが、また強力な味方が増えたような、わくわくしてなんでもできちゃいそうな気持ちです!これからも応援よろしくお願い致します!

あっそれと!初めて「事務所の先輩」ができたので、何を奢ってもらおうか今からとっても楽しみです! 絵恋ちゃんコメント



今回エージェント契約を結ぶことになったパーフェクトミュージックは、絵恋ちゃんさんと親交の深いぱいぱいでか美さんも所属するレーベルだ。今回の発表に際し、事務所の先輩となったぱいぱいでか美さんからもコメントが寄せられている。

よぉ、絵恋。ぱいぱい先輩だぞ。
まずはパーフェクトミュージックへようこそ。おめでとう!
多分最初の半年くらいスタッフにムカついたりすること多いけど、それ無所属女あるあるだから大丈夫、可愛いよ!

まぁ、これからは同じ事務所ということでね。厳しいことも時には言うと思う。でも、芸能界ってそういうところだから。絵恋のこと想って言ってるんだから、生意気な態度を取るんじゃないぞ。
まず、ぱいぱい先輩とはこれからも週に一回くらい一緒にご飯を食べること。寂しいからな!
というわけで、これからも変わらずよろしくお願いします。先輩ですが奢りません! ぱいぱいでか美コメント



おやホロ、ヤナミューも 新たなアイドルシーンの胎動


おやすみホログラム


なお、7月31日には、ほかにも3組のグループが同レーベルとエージェント契約を結んだことを発表している。

新宿アンダーグラウンドシーンの雄・おやすみホログラムや、BELLRING少女ハート(現:There There Theres)で知られる田中紘治さんがディレクターをつとめるMIGMA SHELTER

ヤなことそっとミュート


さらに、エモーショナルなロックサウンドでにわかに注目を集めるヤなことそっとミュートだ。

絵恋ちゃんさんの快進撃含め、Perfect Musicの今後に期待がかかる。