30日に放送された日本テレビ系「おしゃれイズム」に出演した俳優・高橋一生についてネットで話題になっている。

番組では高橋をゲストに迎え、ドラマや映画での活躍ぶりや、私生活などについてトークを展開した。その中で、仲の良い俳優が高橋の知られざる顔を語った。

まず、高橋と親交があるとして紹介されたのは森山未來で、「顔面をくしゃくしゃにして笑う笑顔が、僕の胸をなんだかざわつかせます。気をつけて下さい」というメッセージを寄せた。これを受けて、高橋は「笑顔が狂気じみてると言われたことが、確か彼(森山)にあったような気がするんだよな」と胸がざわつく理由を推測した。

また、高橋のプライベートをよく知る人物として瀬戸康史がスタジオに登場した。瀬戸は高橋の女性関係について「女っ気は僕はあんまり感じない。あるとは思いますけど、あんまり感じないですね」と話し、家事や料理などもすべて高橋自身ができてしまうと明かした。

さらに、好きな女性のタイプを聞かれた高橋は「キレイっていう人よりも可愛い人の方が好きですね」と答え、「思ってることをちゃんと言ってくれない方がいいです」と自身の好みを公表した。高橋と親交の深い瀬戸は「精神年齢は一生さんより上の方がいいと思う」と話し、賢いが意外と単純な高橋には大人な女性が合っていると分析した。

高橋が好きな女性のタイプを公表したことによってTwitterでは「私はそこを目指します」「私じゃ無理だなぁ」「やっぱり高橋一生とは結婚できないのか…と絶望した」「もはや3次元にはいない感じ」「一生さんかわいい系がタイプとか意外なんだが」など様々なコメントが多く寄せられた。

高橋は以前別のバラエティ番組に出演した際に、自転車、洗濯機、観葉植物などに独特な名前をつけていることを明かしたこともあり、ミステリアスな面を多く持つようだ。