スーパーミステリーマガジン、月刊ムーの力を借りた占いコーナー。いよいよ8月に突入! 夏を制するための重要な第1週、果たして、今週のあなたの運勢は?

 

◆牡羊座 3/21〜4/20生まれ

★ラッキー星座ランキング 1位

アクティブな楽しみや冒険的な出来事を求める気持ちが強くなり、その最中にあるときは無上の喜びを味わうことができそう。不測の事態が起こっても、あなたが率先して腕まくりすれば、皆の気持ちがひとつになり、お祭り騒ぎ的に乗り越えられるはず。恋愛は火遊びに傾きがちなので、ヤケドに注意を。

【開運アクション】

宝クジは、当たれば高額かも。後悔のない金額を投じて運試しを。

 

◆牡牛座 4/21〜5/21生まれ

★ラッキー星座ランキング 11位

生活環境をより快適にすべく、細かいところまで整えることが、飛躍的な開運につながります。クッションカバーの色から本の並べ方まで、自室をすみずみまでチェックして、気になっていたところに手を入れましょう。対人関係では、相手の意図を読み違えがち。念のための確認を心がけて。

【開運アクション】

生まれ故郷の名所や旧跡を訪ねると、運気の安定によい効果あり。

 

◆双子座 5/22〜6/21生まれ

★ラッキー星座ランキング 5位

好奇心と自己主張が強くなりそうな気配。よくも悪くも、気持ちが動くと口に出してしまうため、いらざる対立を招く可能性があるので気をつけて。何かを学ぶためのコンディションが整いやすい星回りではあります。この傾向は再来週まで継続するので、知識や技能を身に着けたい人は今のうちに。

【開運アクション】

行き詰まったらお散歩を。足を動かすことで頭と運気が活性化します。

 

◆蟹座 6/22〜7/22生まれ

★ラッキー星座ランキング 10位

将来的にはモトが取れるという思い込みから、リスキーな投資をしてしまいそう。高額のセミナーから金融商品まで、大金を動かす際には信頼できる人に相談すべき。恋愛については、ふと迷いから覚める瞬間が。そのまま後ろをふり返らずに前進すれば、すみやかに新しい恋が見つかるはず。

【開運アクション】

黄色い花を飾りましょう。生花でも画像でもOKです。

 

◆獅子座 7/23〜8/22生まれ

★ラッキー星座ランキング 2位

意欲とエネルギーに満ち、他人に強いインパクトを与えやすい時期。リーダーとして集団を率いるのも悪くありませんが、あまりに張り切りすぎると離反していく人が出てきそうなので、ほどほどのところで手を打って。勢いがつきすぎて失敗しても、そこから貴重な学びが得られる星回りでもあります。

【開運アクション】

赤を装いのポイントに。下着を赤にするのもおすすめ。

 

◆乙女座 8/23〜9/23生まれ

★ラッキー星座ランキング 12位

激しい怒りや悲しみなどを、知らず知らずのうちに抱えやすい時期。まずはそのことに気づき、適切な方法で解放することが、運気のブレイクスルーにつながります。そのうえで、自分が本当にやりたいことは何なのか、改めて考えてみると、納得のいく答えが見つかりそう。

【開運アクション】

泣ける映画やドラマを見て涙を流すと、邪気もきれいに流れていくはず。

 

◆天秤座 9/24〜10/23生まれ

★ラッキー星座ランキング 4位

目標の実現に向かって、多少のトラブルなどものともせずに進んでいけそう。同志との連帯感と相互のサポートがあれば、歩みがいっそう確かなものになります。恋人募集中の人は、まず友情を深めるのがポイント。友人を介して知り合った相手が、候補者となる可能性もあり。

【開運アクション】

自分の正義を押し通さず、相手の言い分にもしっかりと耳を傾けて。

 

◆蠍座 10/24〜11/22生まれ

★ラッキー星座ランキング 8位

目標が明確であればあるほど、それにふさわしいポジションを手に入れることができそう。ただし、他人を押しのけるやり方を取ると、運気に傷がつきます。真っ向勝負に出るか、人と比べることなくマイペースで行くか、どちらかの道を。オカルティックな物事に接近遭遇する予感も。

【開運アクション】

自分の気持ちを文章化してみると、スッキリと整理できそう。

 

◆射手座 11/23〜12/21生まれ

★ラッキー星座ランキング 3位

純粋な気持ちで、どこまでも理想を追いかけていけそう。ですが、掃除・洗濯やゴミ出しなど、日常のこまごまとしたことがお留守になりがち。心が錦でも、暮らしぶりがルーズでは幸運が逃げていきますのでご用心を。仕事では、アイデアマンになれそうな気配。プランがあったら遠慮しないで提案を。

【開運アクション】

哲学書を読むと、なるほどと膝を打つ発見がありそう。

 

◆山羊座 12/22〜1/20生まれ

★ラッキー星座ランキング 7位

どんなことであれ、ひとりで進めようとすると、不安や不具合が生じるかも。サポートしあえるような人を巻き込んで、ともに前進しましょう。ひとつのテーマを深掘りすることにツキがある星回りなので、調査・研究に携わっている人は踏ん張りどころ。人生についての思索を深めるにもよい時期。

【開運アクション】

名言・格言集にパラパラと目を通すと、琴線に触れる言葉が見つかりそう。

 

◆水瓶座 1/21〜2/19生まれ

★ラッキー星座ランキング 6位

公私ともに、アクティブなパートナーに恵まれそうですが、距離の取り方を間違えると、感情的に癒着しがち。相手は相手、自分は自分という感覚をしっかり持ってこそ、タッグを組む意味があるはずです。仕事の場では、サービス精神が旺盛で面倒見がよいという評価を受けそう。

【開運アクション】

スキンケアやボディケアに力を入れると、予想以上の効果が得られそう。

 

◆魚座 2/20〜3/20生まれ

★ラッキー星座ランキング 9位

自分自身の利益や成功を追い求めるより、だれかのため、社会のために行動したいという気持ちが強くなりそう。また、その気持ちがあれば、たいていの困難は乗り越えられるはず。ただ、自分の幸せやチャンスを犠牲にしてまで尽くすのはダメ。オーバーワークにも引き続き注意が必要です。

【開運アクション】

桃や葡萄など、旬の果物を召しあがれ。

 

占い・文=山河ゆい