【詳細】他の写真はこちら

スマートフォン向け本格オンラインRPG『剣と魔法のログレス いにしえの女神』の新TVCMが、8月1日から放映スタート。

新TVCMでは、『仮面ライダー鎧武』で一躍人気俳優となり、今年から来年にかけて10本超の映画に出演する高杉真宙と、元・乃木坂46でセンターも務めるなど人気を博し、現在は女優として活躍中の深川麻衣がログレスを“初”体験する様子が映し出される。

高杉は、剣でシュパッと、深川は魔法でドーンと。そしてふたりそろってワイワイガヤガヤ、と初ログレスを楽しむ。

「初シュパッ。」篇では、派手なアクションで敵が見えなくなってしまうくらい派手なバトルシーンに驚く姿や、バトル終了後の高杉のさわやかな表情が見どころ。「初ドーン。」篇では、“参戦募集”のもくもくに突入する場面からスタート。ドーン!と楽しそうに魔法を繰り出す深川の表情は必見だ。

そして「初ワイガヤ。 」篇では、高杉と深川がログレスでチャットデビュー! 深川の挨拶に対するプレイヤーの反応を見た高杉の表情に注目だ。

なお、8月1日から放送予定の新CMの全パターンを観ることができ、さらに高杉、深川のCM撮影風景を収めたメイキング映像を観ることができるキャンペーンサイトがオープン。そこには、『ログレス』でおなじみの“あの人”の初CMも公開中だ。

さらに、新CMの放送開始を記念してAmazonギフトカード2,000円分が50名にあたるプレゼントキャンペーンの情報も公開されている。

■高杉真宙 コメント

僕はゲーム好きで、スマホゲームもわりとよくやるほう。移動中の電車や、家に帰ってからもベッドで寝転がりながら、いつもゲームを楽しんでいるので、今回『剣と魔法のログレス』のCMのお話を頂いたときは…「ついに! 私にゲームのCMをやらせていただける時がきたのか!!」と思いました。

『剣と魔法のログレス』はやり込み要素が多く、ゲームを始めたての人でも参加しやすいところがすごくいいなあと思います。始めたばかりの人でも、強い人と一緒にレベル上げができるのがすごく素敵だなぁ〜と思いながらプレイしていました。

撮影では、『ログレス』のいろいろな楽しみ方を教えていただいたので、それ以降さらにすごくずっとずっとやってしまっています!

撮影は、わりとテンションを高めで臨みました。普段の僕はひとりで黙々とゲームをやっているので、撮影中にゲームに夢中にならないように気をつけました(笑)。

『ログレス』は初めての方でも参加しやすいので、ぜひ皆さんも高杉と一緒にワイガヤして楽しみましょう!

僕もまだまだ初心者なので、レベル上げを手伝ってください(笑)

■深川麻衣 コメント

『ログレス』のCMは今まで観ていて、「シュパッとドーン!」という言葉や歌がすごく印象的だったので、今回、 私がCMに出演させていただけるということが、何だか信じられなくて、とてもうれしい気持ちです!

友達と部屋で、ゲームを楽しんでいるような空気感で撮影したので、観ている方にテレビを通して、『ログレス』の世界や楽しさが伝わったらうれしいなぁと思っています。

そして、 撮影でもゲームの楽しみ方や、 レベルアップのコツを詳しく教えていただきました!

今はまだまだすごく弱くて、 一緒に戦った方々に助けてもらってばかりですが…(笑)。

これからコツコツとレベルを上げていって強くなりたいです!







キャンペーンサイト

https://sp.mmo-logres.com/campaign/hatsu-campaign/

『剣と魔法のログレス いにしえの女神』OFFICIAL WEBSITE

https://sp.mmo-logres.com/