ハリー・スタイルズが世界で最も美しい目を持つ男性セレブに

写真拡大

 多くの人が既に気付いているかもしれないが、ハリー・スタイルズのミステリアスでシーフォームグリーン色の目が、世界で最も美しい目だということが科学的に証明された。

 英国の美容整形外科センターが、顔がどのように対照であるかを測るために用いる黄金比を使い、男性セレブの中で客観的に誰が最もハンサムかという研究を発表した。この研究で何かわかったのか?目の長さや目と目の間隔を検証した結果では、「スイート・クリーチャー」のハリー・スタイルズが、数学的に最もゴージャスな目を持つ男性セレブの中でトップとなった。

 この研究では、目、鼻、顎、顔の形の特徴から誰が一番魅力的なのかということを検証。ワン・ダイレクションの歌手の目には簡単にうっとりとしてしまうことは証明されたが、その他の特徴を含んだ全ての結果においては、ジョージ・クルーニーが最も魅力的な男性セレブということがわかり、「サイン・オブ・ザ・タイムズ」の歌手(ハリー・スタイルズ)は4位という結果になった。

 その他の興味深い結果としては、スタイルズの顎が最も見栄えが良いと判明、ワン・ダイレクションの元メンバー、ゼイン・マリクは最も魅力的な顔ランキングで9位にランクイン、その他の美しい目を持つ男性セレブには、ウィル・スミス、ブラッド・ピット、ジョージ・クルーニー、イドリス・エルバなどが入った。

 「美は見る人の目の中にある」ということわざがあるが、ここで科学と張り合うのは、かなり難しいだろう。