OREO入りのシュークリームやロールケーキが8/1より期間限定発売に

写真拡大

洋生菓子「オランジェ」シリーズに、世界中で広く親しまれているお菓子の一つ『OREO、(以下オレオ) 』を使用したシュークリームやロールケーキなど計 5 品のスイーツが加わる。2017 年 8 月 1 日から期間限定で発売され、北海道を除く日本全国のスーパー・ドラッグストアなどで購入できる。

「OREO入りのシュークリーム・クッキ―&バニラ」(税抜き希望小売価格120円)は、『オレオ』の味わいを活かした特製クリームが特徴的。こんがりと焼き上げたパフに、オレオと特製カスタード、ホイップクリームをミックスしたバニラクリームが詰まっている。

「OREO入りのエクレア・クッキ―&バニラ」(税抜き希望小売価格120円)は、パフの中にバニラクリームを詰め、ホワイトチョコをたっぷりかけている。そこにクラッシュしたオレオをトッピング。目を引くスイーツに仕上がっている。

「OREO入りのロールケーキ・クッキ―&バニラ」(税抜き希望小売価格360円)は、ふんわり焼き上げたブラックココア生地で、特製バニラクリームとクラッシュしたオレオを巻いている。みんなでワイワイ食べるのに嬉しい6個入りだ。なお、一人で食べることを想定した2個入り(税抜き希望小売価格130円)も。

「OREO入りのクレープ・クッキ―&バニラ」(税抜き希望小売価格130円)は、しっとりしたクレープ生地にクラッシュしたオレオと甘みを抑えたバニラクリームをたっぷり入れて包み込んでいる。パクパクと食べやすいのも特徴だ。

すべて期間限定の商品であるため、気になった商品がある方はお見逃しなく!

ちなみに教えて!gooウォッチでは、オレオを使った抹茶フラペチーノ作りに挑んだところ、放送事故レベルの完成品を生み出してしまった過去がある。編集部の黒歴史、気になる方は併せてチェックしてみて。

※販売エリアでも取り扱いのない店舗がある
※OREO、オレオはモンデリーズ・ジャパン株式会社の登録商標

教えて!goo スタッフ(Oshiete Staff)