ファッションからスキンケアまで!トレンドセッター野尻美穂さんのご指名アイテムとは?

写真拡大

ファッションディレクター、スタイリストとして活躍する野尻美穂さん。トレンドを上手にキャッチした等身大なスタイルが人気を集めています。そんなおしゃれな野尻さんが今愛してやまないお気に入りのモノは何? ファッションからスキンケアまで徹底リサーチしました♪

お気に入り1. 羽織るだけで今年らしくなれる「レースガウン」

お気に入りのレースガウンを着たファッションスナップ

「トレンドアイテムでもあるレースガウンは、ロマンティックなデザインが多いけど、こちらのデザインは甘過ぎず、カジュアルさがあって大人っぽく着られるところが気に入っています。夏らしい明るい色も素敵ですが、涼しくなる秋口まで着られるアイテムなのであえて、テラコッタカラーをチョイス! 定番アイテムのデニムとも相性がいいし、どんなスタイルにもすんなりなじみます。羽織るだけでおしゃれになるし、冷房対策としても重宝しますよ!」(野尻さん)

お気に入り2 . 足先も抜かりなく! 「フットネイル」

「ネイルで色を取り入れるのがお気に入り♪ 特に夏はサンダルを履くことも多いのでフットネイルはマストです。セルフが基本なので、マニキュアはいろんなカラーを持っているんですが、今年はクリーミーカラーとポップなカラーに夢中です! クリーミーカラーは塗るだけで足元にこなれ感が出るし、ポップなカラーは遊び心をプラスしてくれます。フットネイルは同じ色を塗りっぱなし...という人も多いかと思いますが、色を変えるだけでいつものサンダルも新鮮に見えますよ♪」(野尻さん)

お気に入り3. 内側からも意識! 身体に優しい食品

秋川牧園のヨーグルト

「肌の変化を感じるようになってきたので、外側からのスキンケアもそうですが、内側からの食品も身体にいいものを意識して選ぶようにしています。スーパーフードやオーガニックなどいろいろありますが、最近は、山口県にある秋川牧場の食材がお気に入りです。有機栽培や無添加にこだわっているので、安心して食べられるし、通販で手軽にオーダーできるのも魅力。特に牛乳やヨーグルトなどの乳製品がおいしくて、その牛乳を使ったチーズケーキも絶品でした♪」(野尻さん)

お気に入り4:ジェルが泡に変化! 「エリクシール ルフレ バランシング バブル」

エリクシール ルフレ バランシング バブル

「毛穴の目立ちや乾燥など、今まで感じなかった肌の変化が気になりはじめていた最近。もしや老化の一歩...? とスキンケアの見直しを考えていたときに、シンプルでオシャレなパッケージと「ファーストエイジングケア※」という言葉に惹かれて使い始めたのが、「エリクシール ルフレ バランシング バブル」。

この洗顔料、なんと最初はジェルなのにクルクルと顔になじませると、泡に変化するんです! この変化が面白くて、やみつきに(笑)。しかも、洗っていると泡がへたりがちですが、「エリクシール ルフレ バランシング バブル」の泡はもこもこと増えていくので、肌に負担をかけずに洗えます。メイクも落とせるので、W洗顔は不要! 時短まで叶うのも嬉しいポイントです♪ さらに、フレッシュフローラルの香りに癒されて、疲れた夜もリラックスできますよ!

洗い上がりは、もちもちと潤っているのに毛穴の汚れはすっきり! くすみも取れて、肌のコンディションが上向きに♪ これからの肌のために手放せなくなりそうです」(野尻さん)

もこもこ増える泡が
ちゃっかり毛穴の奥まで♪
新感覚の洗顔料をチェック!

いかがでしたか? ファッションからスキンケアまでさっそく取り入れてみたいものばかり! ぜひ参考にしてみてくださいね。

※今からはじめる年齢に応じたうるおいケア

お話を伺ったのは...
ファッションプレス/ディレクター・野尻美穂さんアパレルブランドの看板プレスとして活躍後、独立。ファッションブランドのPRやスタイリスト、プランナーとしてジャンルにとらわれず幅広く活躍中。ファッションだけでなく、ライフスタイル情報をさまざまなメディアで発信している。

【関連記事】
・ 美容部員がすすめる「毛穴洗顔」って?黒ずみ、ザラつきを撃退する顔の洗い方
・ 大人女子のためのキャップ&ハットコーデを野尻美穂さんが伝授!ポイントは色選びetc.

photo:野尻美穂
●当記事は、編集部取材に基づいた情報です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。