アニメキャラの声でガイドしてくれるよ! 「オーバーロード」とコラボしたヘッドホン

写真拡大 (全3枚)

 オーディオのデノン(D&Mホールディングス 川崎市)は、TVアニメ「オーバーロード」とコラボした「AH-GC20 ヘッドホン・オブ・アインズ・ウール・ゴウン」を発表した。完全限定受注生産、ネット専売品で7月27日からサイトでの予約受付を行っている。販売価格34,800円(税込み)で、2017年10月20日までの受付。

 このコラボモデルでは、製品パッケージがイラストレーターによる書き下ろしオリジナルとなり、購入特典としてそのパッケージイラストをデザイン、レイアウトしたB2サイズのタペストリーも付いている。

 また、ヘッドホンは、本体動作のガイド音声が作品に登場する各キャラクターボイスになっていて、セリフのような語り口で知らせてくれるのもファンにはたまらないところ。

 ベースのAH-GC20はブラックレザーとクロームのステー部が精悍な雰囲気。ノイズキャンセリングを内蔵し、本体の内側と外側のふたつのマイクで耳元、周囲の両方の騒音を効果的に消してくれる。Bluetooth機能もあり、ワイヤレス再生やハンズフリー通話もできる。約20時間の連続再生が可能。平らに折りたため、コンパクトにしまえるキャリングケースが付属する。