鮭バター醤油、チーズ明太…。のりたまとバラエティ豊かなふりかけがセットになって限定発売

写真拡大

マンネリ化しがちなふりかけの味にさようなら?

丸美屋食品のロングセラー人気ふりかけであり、ふりかけの代名詞的商品「のりたま」にバラエティ豊かな味わいのふりかけがセットになった、期間限定のミニパックふりかけ「期間限定 のりたま&今だけバラエティー」が登場です。

期間限定 のりたま&今だけバラエティー

8月3日(木)から2018年3月31日(土)までの期間限定で発売されるこのバラエティセット、なんといってもその一癖ある味わいに注目です。その注目の味わいがこちら。

「のりたま」親しまれ続ける人気のおいしさです。「ペパたま」黒胡椒を効かせたハムエッグ味です。「鮭バター醤油」鮭とバター醤油の奥深い味わいが楽しめます。「肉みそ」肉の旨味とコクのある味噌の風味が味わえます。「チーズ明太」ピリッと辛い明太子とチーズのまろやかな旨味が味わえます。

どの味わいもご飯のお供にぴったりの味わいであることが想像できますが、これらの味わいをふりかけで楽しめるとなるとなかなか面白い。子供のお弁当のふりかけがマンネリ化してきた時には活躍してくれそうな予感。

個人的には、「鮭ふりかけ」ではなく「鮭バター醤油ふりかけ」。そして「明太ふりかけ」ではなく「チーズ明太ふりかけ」にと、よくあるふりかけの味を一癖あるものにしてきたあたりに期待が膨らみます。

「期間限定 のりたま&今だけバラエティー」は5種類の味わいがそれぞれ4袋づつ入り、220円(税別)で発売されます。

期間限定 のりたま&今だけバラエティー