普段食べているあの「不二家 カントリーマアム」に、一部地域でしか買えない限定フレーバーが存在します。生地とチョコチップでご当地の味を表現したものが多く、一見合わなそうな(!?)驚きの味も。旅行や出張のおみやげにもピッタリな個性的なフレーバーを一挙に紹介します!

 

不二家 カントリーマアム 地域限定フレーバーをご紹介!

地域限定版は、様々な素材を生地に練り込み、地域の名産品の味をイメージしているのが特徴です。一箱に16枚入っていて、主に観光地のみやげ店、駅、空港、サービスエリアなどで購入することが可能です。

 

【売上No.1】山梨限定「桔梗信玄餅」

756円

北海道産きな粉と沖縄県産黒みつを使用。黒みつきなこの絶妙な風味が再現されています。

 

【売上No.2】名古屋限定「小倉トースト風味」


756円

大納言あずきとバターやマーガリンの風味が絶妙です。レンジでチンするのもオススメ!

 

【売上No.3】東北限定「ずんだ」


699円

東北の名産「ずんだ」味。えだまめあんを使った生地は、和菓子にも通じる素朴な味わい。

 

東北限定「青森りんご」

699円

青森県産のりんごを使用。フルーティな香りを、やさしい食感で楽しめます。

 

新潟限定「笹だんご味」

699円

越後の特産品「笹だんご」がイメージされています。よもぎパウダーとチョコチップが絶妙にマッチ!

 

信州限定「信州りんご」

699円

信州産りんごジャムとりんごパウダーを生地に使用。ホワイトチョコがアクセントになっています!

 

信州限定「信州巨峰」

699円

生地に長野県産巨峰果汁を使用。ホワイトチョコチップとのハーモニーが楽しめます。

 

北陸限定「あんころ餅味」

756円

石川県の銘菓「圓八のあんころ餅」がイメージ。こしあんを加え、じっくりと焼き上げられています!

 

栃木限定「とちおとめ」

700円

とちおとめ果汁を使用。ホワイトとスイートの2種類のチョコチップが味わえます。

 

東京限定「東京プレミアム カマンベールチーズケーキ」

777円

ホワイトチョコチップとカマンベールチーズを練り込み、上品で濃厚な味わいに。

 

千葉限定「びわ」

864円

南房総産びわジャムを使用。ホワイトチョコチップがびわの爽やかな甘みを引き立ててくれます。

 

静岡限定「深蒸し緑茶」

700円

ありそうでなかった緑茶風味。まろやかなコクが特徴の静岡県産深蒸し緑茶を使用しています。

 

関西限定「京のお抹茶プリン風味」

700円

京都みやげとして人気の「京のお抹茶プリン」とコラボ。ほろ苦い宇治抹茶が上品な味を作っています!

 

関西限定「神戸プリン風味」

700円

「神戸プリン」とコラボ。プリン風味の生地と、キャラメルチョコチップで濃厚な味わいに仕上がっています。

 

九州限定「あまおう苺ミルク味」

777円

福岡県産のあまおう苺と、九州産生クリームを使用。苺の酸味とやさしい甘さが奥深い味を作っています。

 

沖縄限定「沖縄紅いも」

700円

沖縄県産の紅いもペーストを使用し、風味豊かな仕上がりとなっています。南国風パッケージも目を引きます。

 

水族館限定「海塩キャラメル」

864円

全国の水族館にて販売。隠し味の宮古島の塩は、キャラメルやチョコチップとも相性抜群です。