タレントの平愛梨が自身のブログとInstagramで、妹の平祐奈と8月12日放送の、旅行バラエティ番組『もしもツアーズ』(フジテレビ系)で共演したことを報告した。

(平愛梨オフィシャルブログよりスクリーンショット)

 愛梨は『もしもツアーズ』に2011年から2017年まで、2代目ツアーガイドとしてレギュラー出演。今年1月にプロサッカー選手の長友佑都(30)と結婚し、3代目バスガイドを女優・福原遥に交代して以来、久しぶりの出演だった。また、祐奈は今年4月から同番組にレギュラー出演中。

 愛梨は、福原について「お衣装が似合い声も容姿も抜群に可愛いくて遥ちゃんが話すと自然と顔がニタァってなる。マイナスイオン出まくり!!雰囲気から蒸気が出ているような癒しの効果があります。本当に可愛いかった!!」と絶賛。

 また、「妹とは初めての共演で大好きな『もしもツアーズ』でロケ一緒にさせて頂けたこと、本当に嬉しいです。(妹が泣くから私ももらい泣き)ずっと共演したかったもんね」と、涙で目を腫らしながらも嬉しそうな笑顔の2ツーショットを公開した。

 自身のInstagramでは「待ちに待った姉妹共演!夢叶った」と、共演が夢であったことを明かし、お互い見つめ合うショットを公開した愛梨だが、この横顔が“そっくり”で、ファンからは、「わぁ、めっちゃ似てる」「似すぎてどっちがどっちかわかんない(笑)」と反響を呼んでいた。

 また、「平姉妹、本当に可愛い」「2人のパッとした心温まるような輝き美しいです」「大好きな姉妹」「姉妹共演凄く楽しみです」などのコメントも多く届いており、姉妹揃ってファンから大人気のようだ。