イベントの打ち上げを行うグラドルたち(画像は『杉原杏璃 2017年7月30日付公式ブログ「女女女〜ガヤガヤ」』のスクリーンショット)

写真拡大

“ANdRIDE×スカルプD”によるイベントが7月30日、都内で開催された。「ANdRIDE」とは杉原杏璃が編集長を務めるグラビアアイドルのWebサイトで、今回が初めてのイベントとなった。『杉原杏璃 公式ブログ』では「姫達とイベント中」と舞台裏での集合写真を公開しており、彼女も後輩グラドルたちに囲まれて嬉しそうだ。

「5人のグラビアアイドルがあなたの頭皮ケアを応援」を謳った“ANdRIDE×スカルプD”では、グラドルが優しくシャンプーしてくれるVR映像が期間限定で見られたり先着400名にイベントチケットがもらえるという特典が付いていた。

そのイベントが7月30日にお昼12時30分からと15時30分からの2回行われ、「5人のグラビアアイドル」杉原杏璃、岸明日香、柳いろは、天木じゅん、佐山彩香に大貫彩香、椎名香奈江、彩川ひなのが加わり総勢8名が集まった。

イベント内容を企画した杉原はグラドルのイベントに「みーんなで 今日は楽しかったです」と手ごたえを感じており、観客へ「皆さん ほんとにほんとに初めての試みに参加してくれてありがとうございました」と礼を述べている。

イベント後はスタッフとグラドルで打ち上げを行い「女女女〜ガヤガヤ♪」という状況だったようだが、その光景も見てみたい。

画像は『杉原杏璃 2017年7月30日付公式ブログ「女女女〜ガヤガヤ」「ありがとうございました。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)