まっさらな心を持つ子どもはいずれ大人になり、その純真さは失われる。

今回ご紹介するパパは、そのことをつくづくと実感したに違いない。

海外版掲示板Redditに「Bubsing」の名で投稿しているパパなのだが、7歳の娘が作った作品を公開している。

それがこちら。

Bubsing/reddit

パッと見たところ「怒っている虫」といったところか。

投稿にも「子どもが激怒したハエを作ってきたと思ったら…」と綴られている。

あろうことか、見ようによっては男性の性器のようなものがついており、パパの頭の中は「?」でいっぱい、目を覆いたくなるような作品に思えただろう。

実際、「ディックバット(男性の性器を擬人化したキャラクター)じゃないの?」「思わず叫んじゃった」「何と言っていいのか…」と、大人たちを大いに戸惑わせた。

ところが、それが大人の悪いところ。

子どもがそんなものを作るわけないではないか。

作品を逆さにしてみると…

Bubsing/reddit

絵本に登場する「フライガイ」というキャラクターを見事に再現したものだった。

Amazon.com

ハエはニコニコだし、大人たちをゾッとさせた例のものは鼻であり、なかなか見事な作品である。

同投稿は10万ポイント以上を獲得し、寄せられたコメントの数も1600を超え話題に。一部の海外メディアでも取り上げられ、「ウケる」「可愛らしい作品じゃないの!」「作成の意図はピュアだったんだ」と人々の笑いを誘っている。