究極のディズニーファンイベント「D23 Expo Japan」が来年2月に開催 / 注目はディズニー音楽の巨匠 アラン・メンケンのコンサート

写真拡大

2018年2月10日から12日までの3日間、東京ディズニーリゾートで、ディズニーファンのための究極イベント「D23 Expo Japan 2018」が開催されます。

「な〜んだ来年の話か〜」と油断した、そこのあなた。チケット発売は2017年8月23日からを予定しているので、ぼ〜っとしてたらあっという間に売り切れちゃいますよ〜!

「D23 Expo」は、ディズニー公式ファンクラブ「D23」がアメリカで2年おきに開催している特別なイベント。2013年には日本でも初開催され、2015年の開催に続き今回で3回目になるんですって。

【「想像を超える」体験があなたを待ってる♪】

今年のコンセプトは「Beyond Imagination〜これまでも、これからも、想像を超えて〜」。夢と魔法、想像力と革新で、期待と想像を超えるという思いが込められています。キービジュアルに『ファンタジア』のミッキーが起用されているところにも、ワクワクしちゃいますね♪

【目玉はディスニー映画音楽の巨匠によるライブ!】

スペシャルショーに最新映画情報の公開、特別展示にディズニー映画の声優による裏話など内容もりだくさんな3日間。その中でも注目すべきは2月10日夜19時から行われる、アラン・メンケンさんによるソロコンサート。

メンケンさんは『リトル・マーメイド』『美女と野獣』『アラジン』などの楽曲を作曲したスゴイ方で、これらの作品でアカデミー賞も受賞しています。ディズニー映画には欠かせないレジェンドが自ら舞台に立つこの機会を、ファンなら逃すわけにはいきませんっ。

ちなみにメンケンさんの名前を聞いてピンとこないという方もいると思うのですが、 Pouch 編集部のディズニー好きスタッフいわく「ジブリでいうところの久石譲みたいなポジション」とのことでした。なるほど、わかりやすい!

【チケットはきっと争奪戦ですな】

コンサートの時間は2時間を予定しており、メンケンさんの音世界を心ゆくまで堪能できそうです。そのほかにも見どころ尽くしな「D23 Expo Japan 2018」。チケット料金などの詳細はディズニー公式サイトをご覧になってみてください。後悔しないためにも、早めのチェックはマストですよぉ!

参照元:プレスリリース、ディズニー公式
画像=© Disney © Disney/Pixar © & ™ Lucasfilm Ltd. © 2017 MARVEL
執筆=田端あんじ (c)Pouch

関連ツイートはこちら