毎年7月の終わりに開催される『隅田川花火大会』。

花火を目当てに、100万人近くが隅田川沿いの浅草や向島を訪れます。

そんな日本有数の花火大会に、ある男性を誘った女性。「一緒に行くはずだった友達がNGになったから誘ったんだけど」とLINEで説明しますが、本当のところはどうなのでしょうか。

もしかしたら、照れ隠しなのかもしれません。

しかし、男性はこの誘いを断ります。その『断りかた』が、あまりにも豪快なものだったことから「爆笑した!」と多くのコメントが寄せられました。

男性は、一体どのような断りかたをしたのでしょうか。

女性
杉男クン、隅田川花火一緒に行かない??
行く予定の女の子がNGになっちゃって 笑

藻手岡 杉男
お疲れ!
あ〜ゴメン、隅田川は他の女の子と先約が…。
あと、長岡、大濠、諏訪湖、琵琶湖もそれぞれ他の子と行くから…。
あ!大曲なら行けるかも!!

女性
ありがとう。
色々諦めまーす。

@pantovisco ーより引用

なんと『隅田川花火大会』を断っただけでなく、各所で行われる大きな花火大会も無理だと伝えたのです。

ちなみに、「ここなら行けるかも」といった『大曲の花火』は秋田県で開催される花火競技会。

東京で行われる『隅田川花火大会』に誘われたことから、きっと2人は東京近辺に住んでいるのでしょう…女性が諦めるのも無理はありません。

このやりとりに、多くのコメントが寄せられます。

この藻手岡くんのモテッぷりがスゴい。どれだけ花火が好きなんだ!まあ、可能性がないことを伝えるという意味では、いい断りかたなのかも。しかも、直接的には女性のことを傷つけてないし。地味に返信するのも遅いんだよね。考えていたのか、放置していたのか…気になる!

ちなみに、このLINEでのやりとりは、ツイートしたPantovisco(@pantovisco)さんのネタですが、「実際に誰かがこんなやりとりをしていたのでは?」と思ってしまうほどリアルです。

Pantoviscoさんの作品は、Instagramでも公開されているので、気になる人はご覧になってみてください!

PantoviscoさんのInstagram『pantovisco』

[文・構成/grape編集部]