毎週月曜日18時〜放送のAbemaTV(アベマTV)『ゴシップジェネレーション』に、YouTuberコスケ(27)が出演。ゴシップ好き若者として同番組に出演している那須泰斗(17)がコスケの職場を訪問し、年収など金銭事情をズケズケと聞いたもようを放送した。

 コスケは事務所「neeer」にも所属しているが、自分の会社も経営しており、那須はそのコスケの会社を訪問した。スタジオが3部屋あり、年商は自分の会社だけで2000万円。MAX月収は300〜400万円だという人気YouTuberのコスケの生活に興味津々な那須は、動画出演にも挑戦。

 那須は9月生まれということから、コスケに「乙女座?」ときかれ、「うさぎ座」と答えるなど、天然ぶりを全開にしたが、何を思ったのか「YouTuberになります!!」とまさかの宣言。

 とはいえ、やってみたいことが何かあるわけではなく、「何をするか決めてないんですけど、コスケさんに相談したい」と他人任せ。那須の取材動画を「滑舌悪い」といっていた彼女・なちょすも「お願いします!」と真剣な表情をみせたが、コスケは“案外いいんじゃない”といった様子で、「那須くんの顔は男ウケするなって思っているので、ターゲッティングは男性に向けて。なちょすさんの協力は、あったほうがいいんじゃないかな。海外では結構カップル動画っていうのがあって。今世界一の人は彼女と一緒にやってガッと伸びたんです。一緒にゲーム実況をやったりとか。カップルのライフワークじゃないですけど、お二人の動画とか」とアドバイス。

 果たして那須&なちょすが、カップルYouTuberとしてブレイクする日は来るのか!?

(c)AbemaTV

『ゴシップジェネレーション』は毎週月曜日 18:00〜19:00「AbemaSPECIAL」チャンネルにて放送中

▶︎番組予約はこちらから

▶︎この記事の本編はこちら