WINNER、ダブルタイトル曲「ISLAND」予告イメージを公開…ロマンチックなトロピカルジャンルの楽曲

写真拡大

WINNERが新曲「ISLAND」を追加で公開した。ダブルタイトル曲でカムバックを予告し、ホットなアーティストとして安定した地位を構築する予定だ。

本日(31日) 午前、YG ENTERTAINMENTは公式ブログを通じて新しいポスターを公開し、「LOVE ME LOVE ME」に続く新曲名「ISLAND」を公開した。

「ISLAND」の曲名から分かるように、ポスターには休養地の雰囲気が漂う島のイラストが写っており、以前公開したタイトル曲「LOVE ME LOVE ME」に続き、今回のWINNERのカムバックが、蒸し暑い夏を涼しくしてくれる爽やかな楽曲であることを暗示した。

「ISLAND」は“島”というユニークな題材を独特な歌詞に込め、ロマンチックな感性を表現したダンスホール、トロピカルジャンルの楽曲だ。

「ISLAND」は「LOVE ME LOVE ME」と同様に、WINNERの自作曲だ。カン・スンユン、ソン・ミノ、イ・スンフン、そしてBekuk BOOMが作詞を、カン・スンユンとYGのプロデュースチームFUTURE BOUNCE、Bekuk BOOMが作曲を手がけた。

4ヶ月ぶりに活動を再開するWINNERのカムバックナンバーは、今回も“4”だ。4月4日午後4時に発売した「REALLY REALLY」が大反響を呼んでから、ちょうど4ヶ月になる8月4日午後4時に新曲を発売することで、大きな危機を乗り越え4人組になったWINNERは、今年1年をファンと共にするという約束を守る。

WINNERの新曲には20代の青春、若さ、愛、夢のメッセージが盛り込まれており、どんな音楽とパフォーマンスを披露するか、期待が高まっている。