GLAY、本日7月31日“GLAYの日”にお台場フリーライブ開催 GYAO!にて無料配信も

写真拡大

 GLAYが本日7月31日15時30分より青海南臨時駐車場 J区画にてフリーライブを開催する。

(関連:TAKUROが明かす、“4人の個性”を生かした理由「GLAYの看板を背負う覚悟とタイミング整った」

 7月10日に新宿バルト9で行われたアルバム先行試聴会で、緊急発表と題して「都内某所で何かが起こる」と告知がされると同時に、HP上で謎のカウントダウンがスタート。本日カウントダウンが0になった瞬間にフリーライブの詳細が発表された。

 GLAYにとって7月31日は、伝説の20万人ライブ『GLAY EXPO ’99 SURVIVAL』を行った日。以降「GLAYの日」と呼ばれ、メンバーやファンにとって特別な日として親しまれている。2004年の「GLAYの日」(7月31日)には3回目の『GLAY EXPO』、『GLAY EXPO 2004』をUNIVERSAL STUDIOS JAPANで開催。近年では2011年、2016年にファンクラブ限定ライブを幕張メッセで開催してきた。

 今回のフリーライブの模様は、GYAO!にて全編無料配信されることも決定。さらに、Yahoo! MAPのアプリ内で「GLAYフリーライブ」と検索すると期間限定で、会場の場所、会場へのルートと所要時間を確認することができる。(リアルサウンド編集部)