昨今のペットブームの影響もあってか、ツイッターやインスタグラムにペットの画像を載せている人は多く見られます。中にはペットの写真を載せるための専用のアカウントを作っている人も。そんなペットの姿を見るのが楽しみな人も多いことかと思います。
そんな癒やしの動物たちがあちこちで見られるツイッターですが、とある猫ちゃんの写真をのせたツイートには3万8千ものリツイートと7万回近くのいいね!が付けられて見る人の心を和ませてくれています。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

the mimo‏さん(@oken_ne )の 「インスタグラマー」というタイトルでツイートされている写真には、仰向けに大の字になっているかのような猫ちゃんの写真が。眠っている猫がこんな格好をする事は時々見られることがあるのですが、何とこのコはお目目パッチリ、しかもその手には花束、両胸の位置にはお花が一輪ずつ、さらに尻尾の付け根のアノ部分にも、大事なところを隠すような感じにお花。

この猫ちゃん、ハチちゃんという子でmimoさんのおうちにいる7匹の猫たちの中の一匹。なんでも、以前飼っていた子が亡くなった直後にmimoさんの家のお庭に突然現れ、そのまま居ついてしまったのでmimoさんのうちの子になったのだそうです。他の6匹の中でも、同じキジトラ柄の子たちと仲がいいんですって。このツイートに「可愛い」「フォトジェニック」「さりげなく出ている牙も可愛すぎ」「寝相アートかな?って思ったらめっちゃ目が開いてて爆笑」などと感想が寄せられていました。
それにしても、こんなにお花を乗せられても動じずに写真を撮られている猫ちゃんはそうそういません。筆者の家にも2匹の猫がいますが、どちらも試しに何かを乗っけてみたらすぐに逃げて行ってしまいました……。

仰向けで目を開けて寝転がっているのもなかなかないですが、こんなに飾られてもそのままの状態というのがすごいですよね。ちょっとセクシー(?)かも。
飼い主さんの愛情と猫ちゃんの飼い主さんへの信頼を感じる一枚の写真でした。

<記事化協力>
the mimo‏さん(@oken_ne )

(梓川みいな)