小峠英二(バイきんぐ)

写真拡大

30日放送の「旅ずきんちゃん」(TBS系)で、お笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二が、元カノ・坂口杏里に対する思いを語った。

番組では、大久保佳代子、田中みな実、椿鬼奴、小峠が東京・赤羽を飲み歩いた。お酒が進み、恋愛話になると「交際後に相手の態度が変わるのはOKか」というテーマが上った。

小峠は、相手が弱みを見せてきても受け入れると主張する。そんな小峠の意見に、大久保佳代子は「坂口杏里ちゃんがあんなトリッキーなのを、(セクシー女優になったり)よりトリッキーになったとしても怒んないってこと?」と問いかける。

しかし、小峠は「僕はやっぱね、おもしろいなと思いましたよ」とサラリとコメント。大久保は「そうじゃなきゃ付き合えないよね」「(坂口は)そのくらい懐が広くて深い人じゃないと無理だと思うよ」と感心していた。

坂口は小峠と交際していた当時はタレントとして活動していたが、破局後の昨年、突然セクシー女優に転身し世間を驚かせた。その後も、知人に対する恐喝未遂容疑で逮捕(のちに釈放、不起訴処分)されるなどしている。

【関連記事】
小峠英二 元カノ・坂口杏里のセクシーDVDにダメ出しされ「ぶん殴るぞお前」
小峠英二が自身の持ちネタに言及「元カノのDVDのタイトルになるとは…」
井上公造氏 坂口杏里容疑者に「人生を舐めています」