日本で唯一のチロルチョコのアウトレットも。福岡の人気記事BEST5〜2017年上半期ランキング

写真拡大

2017年上半期に、みなさんの注目を集めた福岡の記事をランキング形式でご紹介します。
コース料理のように、少しずつ色々楽しめる新感覚の和菓子ダイニングや、日本唯一のチロルチョコのアウトレットショップが人気を集めました。

【第5位】意外な中身にびっくり♪ 福岡に行ったら外せない、ご当地グルメ「むっちゃん万十」

福岡で「むっちゃん万十」といえば、地元で知らない人はいないほど有名なご当地グルメですが、近頃、テレビや雑誌への露出もあり、全国的にもじわじわと知名度が上昇中。一見、鯛焼きの進化系にも見えますが、じつはお腹の中にある意外なものが入っているんです。ご存じですか?

【第4位】メロンパン専門店から古民家カフェまで♪ 大自然に囲まれた糸島をおさんぽ

福岡県の糸島エリアは、おしゃれな雑貨店やカフェ、パン屋が充実し、県内外から訪れる人が多い人気の街。海や山など豊かな自然にも囲まれ、春のドライブにもおすすめの場所です。今回は、糸島に訪れたら立ち寄りたい、注目のお店をご紹介。

【第3位】リバーサイドで楽しむ“香港ハイティー”。西中洲の人気中華料理店「星期菜NOODLE & CHINOIS」

今、福岡でもっとも話題のチャイニーズレストラン「星期菜NOODLE & CHINOIS(セイケイツァイヌードルアンドシノワ)」。店名のとおり、“カジュアル”と“フォーマル”の2つの顔をもったお店ですが、今回は優雅な午後のひとときにおすすめの「香港ハイティー」をご紹介します。

【第2位】コース料理みたい。少しずついろんな和菓子が楽しめる、新感覚の和スイーツダイニング「和がし圓左」

和菓子をメインに、それに合うお酒を楽しめる「和がし圓左」。季節を取り入れた日替わり和菓子と多彩なお酒の新しいコラボを楽しめる和菓子ダイニングをご紹介します。

【第1位】日本でここだけ!幻のチョコにも出会える「チロルチョコ」のアウトレットショップへ

チョコレートといえば知らない人はいない国民的チョコレート「チロルチョコ」。福岡県にこちらのアウトレットショップがあるのをご存知ですか?コンビニやスーパーでも見たことのある定番商品をはじめ、ここでしか販売されていない幻のチロルチョコを購入することができます。平日でも行列ができるほど人気のチロルチョコのアウトレットショップを訪ねてみました。

ことりっぷの最新記事