菜々緒さん(写真は、2016年3月撮影)

写真拡大

モデルの菜々緒さん(28)が、顔の長さを計測して「大体16cm」だったとインスタグラムで報告している。身長172センチなので、「10頭身売りにしていいですか?笑」とも。

菜々緒さんは過去にも、ツイッターで「前髪ある人と顔の大きさ比べられたらそりゃ勝てないさ」と投稿したことがあった。

「顔が長い顔が長いとよく言われるので...」

菜々緒さんは2017年7月29日、インスタグラムに動画を投稿した。彼女はその中で、メジャーで顔の長さを計測している。

「顔が長い顔が長いとよく言われるので測ってみたら大体16cm。さ、遊んでないで台本覚えよ。笑 顔の大きさだけで換算して身長172cm、10頭身売りにしていいですか?笑」

「10頭身」だと、そう冗談交じりにアピールした。

ツイッターでも、インスタの動画投稿のリンクが貼られると、

「菜々緒さん顔16僂箸魯咼奪リな小ささ」
「美しいお顔で小さくて大好きです」
「なに?サラッと小顔アピール?」

といった声が寄せられた。

菜々緒さんは16年7月30日にも、ツイッターで「前髪ある人と顔の大きさ比べられたらそりゃ勝てないさ。あと身長も違うし、そりゃ勝てないさ」と投稿したことがある。

当時放送された月9ドラマ「好きな人がいること」(フジテレビ系)で共演した女優・桐谷美玲さん(27)を指しているのでは――。ネット上ではそんな臆測が飛び交い、「意外とそういうの気にするんだって分かって勝手に親近感」「メイクとか髪型でも見え方全然違いますよね!」などと共感の声が相次いでいた。