コラシナツはいいぞ!メルテザッカーが絶賛

写真拡大

『Evening Standard』は30日、「アーセナルのDFペア・メルテザッカーは、新加入のセアド・コラシナツを絶賛した」と報じた。

今夏のマーケットでシャルケ04からフリーで加入したコラシナツ。中国では食中毒に悩まされたが、プレシーズンで継続的に起用され、その実力を見せている。

4バックでも3バックでも対応できる能力は今季のチームで貴重なもので、エミレーツ・カップのベンフィカ戦でも目立つプレーを見せた。

メルテザッカーは彼について以下のように話し、ドイツでの戦術的教育に加えて良いフィジカルも持っていると絶賛した。

ペア・メルテザッカー

「セアド・コラシナツはいいね!彼はこのチームによくフィットしているよ。素晴らしい個性があり、フィジカルがある。ガッチリしているのに足も速い。

前方に行っても落ち着いているように見えるよ。また、3バックの深い位置でもプレーできる。それはドイツでいい戦術的教育を受けたからだろうね。

練習を見れば分かるはずだよ。前線に上がっても良いパスを出せるし、脅威を与えられる。

彼は諦めることもない。セオ・ウォルコットのゴールの時に見ただろう。彼は諦めない男だし、貴重な新戦力になるよ。

筋肉があるだけではダメなんだ。うまく使わなければならない。あのフィジカルは本当に傑出しているよ。彼のような選手にとってはね」