“冷え冷えのカフェオーレが出てくる蛇口”出現

写真拡大

江崎グリコは8月1日から3日まで、大阪の「道頓堀グリコサイン」前にて、蛇口からカフェオーレが出てくる「巨大カフェオーレ」を設置した試飲体験イベントを開催する。

このイベントは、8月1日の「カフェオーレの日」に合わせて開催されるもの。ドリップコーヒーとまろやかなミルクがマッチしたカフェオーレをより多くの人に試飲してもらおうと、蛇口のついた円錐型の“巨大カフェオーレ”が、道頓堀グリコサインが見えるとんぼりリバーウォークに出現する。

高さが約2メートルの巨大カフェオーレは冷蔵庫を内蔵。蛇口を回すと冷え冷えのカフェオーレが出てくるスグレモノだ。

同社の担当者は、今回の企画について「暑い日が続き、すぐに疲れてしまいがちな季節ですね。そんな時、カフェオーレが蛇口から出てきたら、疲れたココロとカラダに染みわたって、ちょっとだけ元気になれるのでは…という想いから、全長2メートルの巨大カフェオーレ蛇口を、道頓堀グリコサインとコラボするかたちで実現! 蛇口の諸先輩方の貴重なアドバイスを元に、素敵なひとときをお届けします。ぜひ道頓堀グリコサインまで足をお運びいただき、ちょっとひとゆるみして、お買い物や旅行をさらにたのしんでくださいね」とコメントしている。

なお、今回「蛇口×カフェオーレ」のイベント実施に伴い、過去に各地で話題になった「蛇口×○○」の“先輩”からメッセージが寄せられた。

☆「蛇口×うどん出汁(2010年)」(香川県高松空港)

私たちは“うどん県”らしいありそうでなかったうどん出汁の蛇口を空港ビルの一角に設置しています。蛇口界の新たな後輩の登場はとてもたのしみです。3日間限定での取り組みとお聞きしましたが、たくさんの人々に癒しと笑顔を届けてたくさんの人に愛される蛇口になることを願っています。(並びすぎにはご注意くださいませ)

☆「蛇口×りんごジュース(2015年)」(青森県 星野リゾート 青森屋)

「りんごジュースの出る蛇口」は大人も子供のワクワクし、青森らしさを感じるものを考えようという想いから生まれました。カフェオーレ蛇口さんも大阪の地でぜひワクワクをお届けください! 私たちは今秋新たに「“2種類”のりんごジュースが出る蛇口」として進化する予定です。一緒にご当地蛇口を盛り上げていきましょう!