【詳細】他の写真はこちら

ワイヤーに紐を通し一筆書きのようにつなげていくだけで出来ちゃいます♪

まずは、トリコロールで三角フラッグに挑戦!



材料ストロー 赤・青・白紐細いワイヤー(ストローの中を通る細さ)あると便利な道具ハサミ※材料全て100均で揃えられます。



ストローの長さを揃えるところから準備スタート!



作り方1用意したストローの長さが揃っていなかったので赤と青は半分にカットし白はそのままの長さで使います。





2ワイヤーをストローより長いUの字のゴム通しのような形に作り輪の部分に紐を通し長いゴム通しを作ります。この時長めにフラッグをつなげて作りたいのであれば、完成予定長さの3倍近くの長さを準備しましょう。





3 ▽三角フラッグを作ります。ワイヤーに同じ色のストローを3本通します。





43本通したうちの最初の1本目だけ再度通すと▽三角フラッグが完成です。次にまた別のカラーで続けて三本通し・・・を繰り返す事で三角フラッグガーランドが長くつながっていきます。*紐を通す順番がよくわからない場合は番号をふった画像も参考に。





三角だけじゃなく四角も作ってみましょうか!!



今度は色も変えてチャレンジ!



四角ガーランドは、間隔を空けて紐を通そう!



作り方四角の場合、間隔を空けて紐を通しつなげます。ストローは半分(1/2)とさらにそれの半分(1/4)とカットして用意します。通し方は画像を参考にして。右から順番に通していくと完成です。





完成品はとても簡単なのに手作りに見えない!また、材料がストローでできていると思わないところがポイントです!ホムパなどで飾り付けてみましょう♪製作時間   約1m 10分程度