元陸上競技選手でタレントの武井壮が、3カ月でボクシングのプロテスト合格を目指しているYouTuberジョーに「おれはタイトルまで見据えている。世界チャンピオンを目指せ!」と発破をかけた。

 ジョーはAbemaTV(アベマTV)で放送中の「亀田×ジョー プロボクサーへの道〜3ヶ月でデビュー戦〜」の企画で、3カ月内にプロテストに合格し、さらにはデビュー戦を行うことを目標に日々トレーニングを積んでいる。スペシャルトレーナーを務めることになった武井が、ジョーの自宅を訪れ「誰と(試合を)やりたいの?」と質問すると、ジョーは「デビュー戦で、最初で最後の試合を」と答えた。これに“百獣の王”を目指す武井のスイッチがオンに。「そんなのないよ。おれはタイトルまで見据えている。世界チャンピオンを目指せ!」と、気合を入れた。

 日々戦っている武井にすれば、プロテストに合格すること、リングに上がることをゴールにしているジョーの様子が歯がゆかった。「デビュー戦で最後?そりゃあないよ。プロになって1試合で辞めるなんて、そんなのはテレビの企画で、ちゃんちゃらおかしいただの遊びになっちゃう」と、眼光が鋭さを増した。プロスポーツ選手となるなら、ひたすら頂点を目指せと、熱く語り続けた。これには数々の破天荒な動画を撮り続けてきたジョーも、終始押されっぱなしだった。

■『亀田×ジョー プロボクサーへの道〜3ヶ月でデビュー戦〜』番組概要

放送日程:毎週日曜 午後10時〜11時

放送チャンネル:AbemaSPECIAL

出演者:亀田興毅、ジョー

※番組内容は変更になる場合がございます。予めご了承ください

(C)AbemaTV

▶次回#5はこちらから

▶過去の放送はこちらから