今日の運勢は? 7月31日の過ごし方【数字で読み解く365日】

写真拡大

「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。
<7月31日>
混乱を意味する「7」を、躍動的なパワーに満ちた「3」と「1」がリード。最終的にハートフルな力を表す、デイナンバー「2」が登場します。今日は雨降って固まる日。トラブルが起きたり、周囲の人ともめたり、一時は騒然とするかもしれませんが、最後は笑顔で終れるはず。話し合い&仲直りは、なじみの店、もしくは自宅でまったりと。
本日の運勢ポイント
運気はまさにカオス。いいことも悪いことも同時に起きるため、気持ちのやり場に困るかもしれません。ただし、そんなときこそ笑顔を忘れずに。笑う門に福来るという言葉通り、ニコニコしているだけでかなりのトラブルやバトルを避けられるでしょう。
7月31日生まれの人はどんな人?
姉御肌で面倒見がいいタイプ。少しお節介なところもあるけれど、みんなあなたに感謝していそう。恋は、かなり年上か年下など、年齢差のある異性と。

数秘術とは
古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

image via Shutterstock