こだわりの天然素材 自然なローズの発色が魅力の口紅

写真拡大

お肌への負担を限りなくカットした化粧品

人は食べたものでできているから、口に入れるものにこだわっている女子が増えています。さらに女子ならではの、こだわっていきたいところが化粧品です。メイクも毎日するものだから、肌に直接のせる化粧品だって、何が含まれているか大いに気になるところです。

特に口紅は角質層が薄く、敏感な唇につけるもの。食べ物と一緒に口に入る可能性も高い。でも、あるとないとでは顔色が全然違ってくるアイテムなので、外せないですよね!

天然成分でできたナチュラルコスメには、カラーアイテムが少ないような気がしていました。色をつけるのが難しいのかな?と思っていました。このたびアムリターラから、待望のブランド初となる口紅が発売されます!

美しいローズの色をまとうナチュラルコスメ

独自の厳しい基準で製品作りをするアムリターラ。口に入る可能性の高い口紅には、さらに高い基準が必要と考え、納得のいくものがなかなか作れませんでした。開発にかかった時間はなんと2年!ストイックに作ったため、カラーは「ナチュラルレッド」一色のみ。少しピンク寄りの、肌なじみのいいオレンジレッドです。顔料の酸化チタンを使っていないことで、その人の唇の色によっていろいろなニュアンスが出る一本になりました。野バラとゼラニウムの少し甘いローズの香りも楽しめます。

彩りに使用しているのは、島根県の出雲で、30年近く農薬を一切使わないバラ園で育ったローズ。

このローズ「さ姫」、実はすごい品種なんです。通常のローズより香りが高く、極めて色鮮やかな紅色をしている大輪。平成元年から約10年の歳月をかけて、まず育てるための土から研究を始めたという、こだわりの国産ローズです。お菓子の原料など、食用にも使われるので口に入っても安全です。

色味はタール色素、コチニール不使用。天然ミネラルと、食用にも使われる無農薬栽培ローズだけの彩りです。天然ミネラルを、直接肌に触れることのないよう、ナチュラルコーティング。そのため、くすみにくく発色が持続します。 100nm 以下のナノ粒子、タルク、シリコーンオイルも不使用。
ホホバ油・アロエべラ・ヤシ油などの美容成分が、乾燥しやすい口元を守ります。

ローズアミュレットルージュ
価格:3,000円+税
カラー:ナチュラルレッド
※2017年9月20日発売予定

また同日、こちらもブランド初となるアイカラー、「シンフォニックローズアイ カラー」も発売。こちらには「さ姫」に加え「アップルロゼ」というローズも使用されています。

シンフォニックローズアイカラー(専用チップ&ブラシ 計2本付き)
価格:3,600円+税
カラー:ブライトコーラル/シャイニーベージュ(3色セット)
※写真は「ブライトコーラル」
※2017年9月20日発売予定

美しいバラからとれたカラーをまとえば、気持ちも上がりますね!

ライター:幸 雅子
情報提供:AMRITARA http://www.amritara.com