りゅうちぇるのスッピン投稿「ひげちぇる」がなぜか大好評!

写真拡大

「大人りゅうちぇる」や「90’sりゅうちぇる」など、七変化ぶりが何かと話題のりゅうちぇる。今度はツイッターで公開した「ひげちぇる」が話題になっている。

「7月24日に更新されたツイッターでは『身体がカチンコチンで急遽!! 赤坂にあるマナスパ!!』というコメントとともに、自撮りと思われる写真がアップされていました。スパでリフレッシュしたのか、さらさらヘアにさっぱりした表情のりゅうちぇるには、うっすらヒゲが…。彼にとっては珍しいショットです」(女性誌デスク)

 本人もヒゲが生えているのを意識してか、コメントには「むくみと一緒にヒゲも無くなればいいのに」と書かれている。

 だが、この画像を見たファンには「ひげちぇるもかっこいいよ!!」「ダンディーでかっこいいよっ! ひげちぇる最&高!」「髭生やしたほうがハリウッド俳優みたいでかっこいいのに」と、おおむね好評のようだ。

「昨年に比べてテレビ出演は減っていますが、彼のファンはいまだに多い。今年の4月にはオフィシャルファンクラブ『FANCLUB CHELCHELS』が発足し、彼のファッションセンスに影響を受ける若者も沢山います」(スポーツ紙記者)

 りゅうちぇるは、6月にも自身のメイク動画をツイッターにアップし、大きな反響を呼んだ。まったくのノーメイクで登場し、下地クリーム、パウダー、眉メイクなどを紹介。「はじめてのメイク動画〜〜!! 男の子でもカワイくなれる!!」と題されたこの映像は女子に好評で、「メイク動画ありがとうございます 勉強になります」「りゅうちぇるのメイク技術に負けた」などのコメントが多く寄せられた。

「最近はテレビの仕事が減った分、SNSに力を入れているようですね。彼の所属するプロダクションもフェイスブックやツイッターなどSNSを使ったプロモーションがうまい。SNSを基盤に巻き返しを図っているのでは」(前出・スポーツ紙記者)

 だとすれば、りゅうちぇるの戦略は、まずまず成功のようだ。