こんにちは。テリヤキ編集部です。本日お届けするコラムは、広島に行ったら絶対外せない絶品グルメのお店をご紹介します。※これは、テリヤキ編集部が独自にまとめた記事になります。テリヤキストによる選別ではありません

伝統的な尾道ラーメンのアレンジ『壱番館』広島

広島県尾道市にお店を構えるラーメン店『壱番館』。店内からは海を見ることができるおしゃれなお店です。豚・鶏ガラ・野菜をベースにし、隠し味として瀬戸内の小魚を使用。尾道ラーメンの特徴である豚の背脂を入れたスープは非常にコクと深みがあります。尾道に来たらぜひ食べたい一品です。

瀬戸内海の新鮮な食材を現代スペイン料理で調理するとこうなる『Erretegia kitchen & dining』広島

広島県尾道市のリゾートホテル「ベラビスタ」内にお店を構える同店。ダイニングとキッチンの2つのエリアに別れており、様々なシチュエーションで使用することができます。地元の食材縛りで作るスペインストロノミー風に調理してくれる料理は同店だけでしか味わえない贅沢な料理となっています。

「広島じゃけん!」『八昌 薬研堀店』広島

広島県広島市にお店を構えるお好み焼き店『八昌 薬研堀店 』。創業40年以上の老舗の同店が提供してくれるお好み焼きは、キャベツの甘みと麺のパリパリ感、半熟玉子のトロッ感をお楽しみ頂くことができます。季節によってキャベツを変えるといったこだわりをもつのも特徴です。行く時間帯によっては行列になるほどの人気店です!

いかがでしたでしょうか。広島で食べることができる絶品グルメのお店です。この夏休みを利用して広島に美味しいものを食べに出かけてみてはいかがでしょうか。