200人の男性のホンネとは……!?「スタイルの悪い美人」or「スタイルのいいブス」付き合うならどっち?

写真拡大

男性はスタイルのいい美人が大好きなものですが、顔とスタイルだったらどちらを重視するのでしょうか?
顔の方が大切なのか、スタイルの方が大切なのか気になるところですよね。

今回は20代〜30代の独身男性を対象に「スタイルの悪い美人」or「スタイルのいいブス」付き合うならどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

●「スタイルの悪い美人」を選んだ男性の意見

『カラダのスタイルの違いなんて些細な問題ですよ。やっぱり美人が好き!』(31歳/美容師)

『スタイルならダイエットして良くなる可能性もあるが、顔は整形する以外変わらないので』(27歳/営業)

『スタイル悪くても見た目がよくないと付き合えないから。 ご飯でもどんなに美味しくても見た目が悪かったら食べれないのと一緒です』(32歳/SE)

顔が整っているのは大きなアドバンテージのようです。
いくらスタイルが良くても顔が可愛くなければ恋愛対象としてありえないし、スタイルは工夫でどうにでもなるという回答が多かったです。

●「スタイルのいいブス」を選んだ男性の意見

『ブスでもスタイルが良ければ、顔も化粧などでカバーできそうだと思います』(27歳/教師)

『スタイルが整っている人は、健康を意識していて安心感があります』(30歳/広告)

『スタイルのいい女性にそそられる』(29歳/アパレル)

顔はメイクでどうにでもなると考える男性が多い様子。
スタイルがいいとどんな服も似合うので、顔の作りだってカバーできそうですよね。

●「スタイルの悪い美人」or「スタイルのいいブス」付き合うならどっち?果たして多数派は……?

グラフ

スタイルの悪い美人……116人(58%)
スタイルのいいブス……84人(42%)

6割の男性が「スタイルの悪い美人」と付き合いたいという結果になりました。
美人と付き合うのは男性の憧れ。
スタイルの良し悪しよりも顔の造りを重視する男性が多いようです。

----------

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年7月26日〜2017年7月28日

(文/恋愛jp編集部)