“le mepris”な眼差しの須田亜香里(画像は『須田亜香里(SKE48) 2017年7月29日付Twitter「朝の話の続きですがle meprisはフランス語で軽蔑を意味しておりました。」』のスクリーンショット)

写真拡大

SKE48の谷真理佳が7月29日、『谷真理佳(tanimarika0105)ツイッター』にて須田亜香里から今にもキスされそうな瞬間を公開、「あかりんの表情といい、角度といい…何とも言えない程…ヤバい」とフォロワーの目を引いた。谷は「あかりん、、、口についた、、、米粒とってくれて、、、ありがとう」とつぶやいているが、その雰囲気から「なんかエロいw」「あぁこれは怪しい関係やね」「禁じられたふたり…」と見られても仕方あるまい。

実はちょうどその頃、須田はリップに絡む問題が起きていた。彼女は『須田亜香里(SKE48)(dasuwaikaa)ツイッター』にて使っているブランドのリップでお気に入りな色が「Le Mepris」だと紹介したものの、調べたところその言葉は「軽蔑」を意味することが分かったのだ。そのため、握手会を前に「今日はアイドルらしく上目遣いで握手しようと思ってたのに悩んできた」と明かしている。

結局好きなリップを変えることはせず「握手会でリップの話をしてくれた人にはその眼差しをさせていただきました。(※あくまでもサービスです)」「皆様、気をつけて帰ってくださいね」と“軽蔑”の眼差しをしてみせると「ヤバい、そんな顔で見られたい」「その眼差し、自分にはご褒美かも(笑) 」などの反響があり意外に好評である。

谷真理佳に迫った時も同じリップを使っていたはずで、須田亜香里にとって「軽蔑」のみならず大胆になるカラーなのかもしれない。ちなみに須田は谷に「ごちそうさま、まりかちゃん」と返信している。

画像は『須田亜香里(SKE48) 2017年7月29日付Twitter「朝の話の続きですがle meprisはフランス語で軽蔑を意味しておりました。」』『谷真理佳 2017年7月29日付Twitter「あかりん、、、口についた、、、米粒とってくれて、、、ありがとう。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)