スーツが3割増しなら、ドライブは何割増しでしょう?運転中の男子って、かっこよく見えますよね。車がかっこよくて、運転が上手だったら……。ドキッとしちゃう瞬間が連発です。でも、同じように男子のほうもドライブ中の女子にドキッとしちゃうことってないのでしょうか?今回は男子たちに、ドライブ中にドキッとしちゃったエピソードを聞きました。

文・塚田牧夫

「あーん」で指をパクッ

「この日は初デートで、まだ手も握ったことなかったんだけど、高速を運転中に、“腹へったなー”と言ったら、“はい、じゃあ食べさせたげる”と、大福を“あーん”してくれた。

そのとき、勢いあまって、彼女の指までパクッとしちゃった!

指を舐めたあの感覚、ドキッとしたわー。股間のアクセルも全開になっちゃいそうでしたよ」ハヤト(仮名)/28歳

寝顔がヤバっ

「レインボーブリッジが独り占めできる、ひと気のない俺の秘密のスポットに連れて行ったんだけど、着いたころには思いっきり寝てやがった(苦笑)。

でも、その寝顔が可愛くて……。もう、天使みたいでさー! ポテっとした唇に、キスしちゃおっかなーとか、胸元を触っちゃおうかとか、本気で葛藤しましたよ。起こす前にね。

葛藤だのなんだので、10分くらい眺めてから、やっと起こしたかな。“着いたぜ?”って。クールな顔してね」ヒロシ(仮名)/30歳

わー! 海だー!

「海岸近くを走っていると、抜けたところで、海がバーって見えるじゃないですか?

そこで、“わー!海だー!”って子どものようにはしゃがれたとき、可愛いじゃねーかよ、おい……って思いますね。

なんか、本気で感動しているのが伝わってくるじゃないですか。プラス、こっちも心の中で、“わー!海だー!”と思ってますからね。

そこにあるってわかっていても、やっぱり海って素敵。押し倒したいとか、そういうのじゃない、童心に帰ったドキッとした恋心が芽生えますよね」コウタ(仮名)/28歳

男子に、ドライブ中の“ドキッ”エピソードを語ってもらいました。

男子も女子もドキドキするのはいいですが、注意一秒、怪我一生。交通ルールを遵守して、しっかり前を見て運転して欲しいものですね。

(C) g-stockstudio / Shutterstock(C) Captblack76 / Shutterstock(C) zoff / Shutterstock