渡辺直美、徳井義実 (C)モデルプレス

写真拡大

【渡辺直美・徳井義実/モデルプレス=7月30日】お笑いタレントの渡辺直美と徳井義実(チュートリアル)が30日、NHK総合の音楽番組『シブヤノオト』生放送に出演し、終了後に都内の同局で行われた取材会に出席。8月19日に放送されることが発表された「シブヤノオト and more Fes.」(よる10時20分〜深夜1時)について語った。

渡辺直美の豪快エピソード「軽く百万円は超えている」横澤夏子が明かす

『シブヤノオト and more Fes.』は2時間超の生放送で、全国からの中継を予定。今回、Kis-My-Ft2・西野カナ・乃木坂46・Perfumeの4組が第1弾出演アーティストとして発表された。

記者から「発表されたアーティストとどんな会話をしたいか?」と聞かれると、渡辺は「キスマイさんはいつも面白いトークで、お互いをディスっているイメージがあるので、お互いの好きなところを聞いてみたい」と提案。徳井は「西野カナさんは恋愛のカリスマだから、恋愛相談をしたい。僕がね。42歳の独身男は、女子からみたらどうなのか…」と切実だった。

そして、乃木坂46に関しては「若い子の間で流行っているものを知りたい」と徳井が語ると、渡辺はすかさず「なんか…常におじさん目線ですね?」とツッコミ。Perfumeとライブ共演の経験がある渡辺は「いつも演出がすごいので今回も期待している。そのお話とかしたいですね」と計画していた。

◆2人で“夏フェスに参加した風ポーズ”


また、番組タイトルに「Fes(フェス)」とあるが、徳井はこれまで夏フェスに一度も参加したことがないという。

渡辺は「暑い中、皆で汗だくになって踊る。隣の人とぶつかっても謝らずに“ウェーイ!”ってやればいいんですよ」とアドバイスし、その後行われた写真撮影で2人は“夏フェスに参加した風ポーズ”を決めていた。

◆渡辺直美&徳井義実がMC「シブヤノオト」


2016年4月より不定期に放送されている『シブヤノオト』は、若年層をメインターゲットに定めて最新の音楽情報を発信。今年4月からは徳井が加わり、2人でMCを務めている。

約4ヶ月間、渡辺とタッグを組んできた徳井は「ゲストよりも我々は静か。もっとしゃべらなきゃ!とはならない2人です」と淡白に振り返り、渡辺も「2人とも人見知りなので放送始まる前にアーティストの方を盛り上げることは一切しない。なので緊張感が高まった状態でいつも番組がスタートします」と似た者同士の司会であると説明した。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】