7月30日(日)放送のテレビ朝日系「関ジャム 完全燃SHOW」に三浦大知、RADIO FISHダンサーメンバー、ダンス界のレジェンド坂見誠二が出演し、今まで何度となく特集されてきたダンスに関して、まだまだ奥深いダンスの世界を紹介していく。

ロックダンスやヒップホップダンス、ブレイクダンスなど色々な名前は聞くけれど、それらがどのようなジャンルのダンスなのかをダンスの歴史を踏まえながら、実演も交えつつ豪華ゲスト陣がわかりやすく解説していく。

さらに、ひとりではなくグループで踊るダンスの魅力も紐解いていく。そして、番組から三浦大知、RADIO FISHダンサーメンバー、坂見誠二の6人に、初めて聞いた音楽に合わせて即興グループダンスをお願いするというとんでもないムチャぶりが……。

果たして6人がどんな即興グループダンスを披露するのか楽しみがつきないところだ。

ジャムセッションでは、仮面ライダーエグゼイドの主題歌である「EXCITE」を三浦大知と関ジャニ∞が披露。ボーカル&ギター渋谷すばる、ギター錦戸亮、ベース丸山隆平、ドラム大倉忠義、キーボード村上信五の5人と三浦大知&ダンサーが向き合うかたちで、関ジャムでしか見ることのできない熱いセッションが繰り広げられる。両者からどんな化学反応が起こるのか、オンエアを楽しみに待とう。