どんなにクールな男性でも、恋をしたらもう彼女に夢中! 男性って、女性が思っている以上に、自分の彼女のことが大好きみたいですよ。そこで今回は、「彼女がかわいすぎる!」と思ったエピソードをご紹介します。
自分の何気ない行動が、彼をキュンキュンさせているのかも?

彼女にキュンとしたエピソード

1. 無理して作った手作りケーキ

「誕生日に手作りケーキが欲しいと彼女に言ったら、『そんなの欲しがる意味がわからないし、手作りアピールする女子ってあざとくてなんかイヤ!』と全否定。でも、オレの誕生日には彼女が作ったケーキをプレゼントしてくれた。生クリームはデコボコだし、スポンジもパサパサだったけど、その気持ちがすごくうれしかった! 不器用な彼女が一生懸命作ってくれたんだなって思ったら、もっと彼女を大事にしたくなったよね」(25歳/男性)

▽ 「イヤだ」と言いつつも、彼氏のために頑張ってくれる彼女。そのけなげさにキュンとしますね!

2. 慣れない看病

「いつも甘えん坊で頼りない彼女。でも、オレが熱を出したとき、あわてて駆けつけてくれた。慣れない手つきでおかゆを作ってくれたり、冷たいタオルをおでこに乗せてくれたり、一生懸命看病してくれた。心配してる顔もかわいかったな」(28歳/男性)

▽ 普段は頼りない彼女が、彼氏のために頑張ってくれたのですね。弱っているときこそ愛情を感じます!

3. 友達は多いけど寂しがりや

「仕事の都合で、彼女となかなか会えなくなってしまったとき。もともと友達が多い彼女だから、オレと会えなくても楽しく過ごしているだろうなと思っていた。でも、夜中に『寂しい』って電話がかかってきたときはキュンとしちゃったな」(30歳/男性)

▽ どんなに友達が多くても、彼氏は特別なのです! イメージと違って、じつは寂しがりやというギャップにキュンとします。

4. 「隣にいないとダメでしょっ!」

「夜、彼女と一緒に寝ているときに目が覚めて、離れたところで本を読んでいた。そしたら、寝ぼけた彼女に『なんでいないの? 隣にいないとダメでしょ!』と言われた。かわいすぎか」(27歳/男性)

▽ 寝ぼけていても甘えん坊な彼女。彼氏さんは、「ハイハイ」と言いながら隣で寝てくれるんでしょうね。うらやましいです!

5. ボーイッシュな彼女のイメチェン

「もともと体育会系で、スカートもはかない彼女。女の子らしさが一切ないので、『お前、もっと女の子らしくしろよなー』と冗談で言ったら、次のデートでワンピースを着てきた。髪も巻いていて、慣れないメイクもした姿に驚いていると、『やっぱり、変かな……』と不安そうな顔に。いやいや、かわいすぎですから」(26歳/男性)

▽ 彼のひとことを気にした彼女の、なんともいじらしいイメチェンです! 自分のために好みを合わせてくれると、男子はやっぱりうれしいみたいですね。

6. 落ちこむことがあると甘える

「同じ職場の彼女。先輩から叱られていた日は、いつもよりくっついて甘えてくる。落ちこんだときに甘えてくれるのがうれしくて、『オレがコイツを守ってあげなきゃな』って思ってしまう」(28歳/男性)

▽ 彼女に頼られると、男性は「守ってあげなきゃ」と思うのです! 彼のヒーロー心に火をつけるのは、やっぱり甘え上手な女性なのですね。

けなげで一生懸命。それでいて甘え上手な彼女さんたち。「彼のことが大好き」という純粋な気持ちが、男子たちをキュンとさせているようです! ずっとラブラブでいるためにも、彼氏をキュンキュンさせましょう!