男性から「距離を置こう」と言われたら、ほぼ別れを考えていると言ってもいいでしょう。今の関係に満足していないから、距離を置きたがるのです。そして、距離を置きたくなるタイミングもあります。 今回は、男性が「距離置こうかな」と考え始める瞬間をご紹介したいと思います。

文・白武ときお

【みんなの恋テク】

男性が「距離置こうかな」と考え始める瞬間

1.仕事がうまくいっていない

「仕事が軌道にのってないと、彼女と遊んでる場合じゃないなって思う。彼女と会えないのもストレスになるし、それでキレられてもしんどいし」(28歳・証券)

男性は仕事の頑張りどきというものがあります。特に20代は、いつだって気を抜ける時はありません。苦境に立たされているとき、彼女と遊んでる場合ではない。ここで頑張らないと、出世できない。そう感じる男性は多いです。彼の仕事の邪魔にならずに、サポートする女性は長続きするでしょう。

2.今の彼女とは結婚を考えていない

「彼女と結婚を考えてないから、距離を置いて別れようかなって思う。いきなり別れるのも、なかなか難しかったりするし」(27歳・貿易)

いきなり別れるのではなく、距離を置いてから別れる。そういう手段を取る男性も、少なくないです。一旦、プレ別れ状態を経験して、やっぱり必要な存在なのか、結婚を考えてないから、別れるべきかどうか見つめ直したい時期もあるのです。

3.他の女性とも遊びたい

「他の女の子に目移りしたときは、彼女と距離をとって遊んだりしたい。恋愛は始まるときが一番楽しいからね」(26歳・保険)

男性は彼女よりも、魅力的な女性や気になる女性ができたときに、距離を置くという手段をとることがあります。浮気まではいかないけれど、ご飯に行ったりデートに行ったり。彼に距離を置かれた場合は、他の女性の存在がいることを疑っていきましょう。

彼の心情をよく汲み取って

男性から距離を置こうと言われたら、そこから挽回するかどうかはあなた次第。流れに身を任せてしまうと、別れてしまうことになるでしょう。大事なのは、距離を置こうと言う前に手を打つことです。気持ちを離さないよう、彼の心理状況を見極めていきましょう!

(C) mapodile/Gettyimages(C) PeopleImages/Gettyimages