竹内結子と同じ億ション購入!イモトアヤコと美人女優の蜜月関係

写真拡大

 バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)の珍獣ハンターとして一躍脚光を浴び、女優や写真家としても活動する、イモトアヤコ。八面六臂の活躍のイモトだが、プライベートでは名だたる女優と親交が深い。

 一番仲がよいといわれているのが、竹内結子。2人は2014年、舞台「君となら」の共演をきっかけに親しくなった。7月13日発売の「女性セブン」では、イモトが竹内と同じマンションの一室を購入したことを報じている。

「それまでもイモトは竹内の自宅を度々訪れるほど親密な関係にありました。2016年に放送された『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)に出演した竹内は、イモトを自宅に泊めたことを明かしています。また竹内は、最近インスタグラムを開設しましたが、『#イモトがやれって言うから』『#アヤコそれで無視したら泣く』と、イモトに促されたことを報告しています」(女性誌ライター)

 北川景子は昨年放送されたドラマ「家売るオンナ」(日本テレビ系)でイモトと共演。意気投合した2人はドラマ終了後も交流が続いている。

「『イッテQ!』で、イモトがバック転に挑戦する企画がありました。残念ながら成功はしませんでしたが、イモトの奮闘ぶりを見て、北川が慰労会を開いてくれたことを、イモトはインスタグラムで公開しています」(前出・女性誌ライター)

 木村佳乃とも仲がよく、木村が「あさイチ」(NHK)に出演したとき、イモトはVTRで出演。イモトが木村の自宅に遊びに行った際、木村が走り回る子供に向かって「家の中では走らない! せめて早歩き!」と仰天の注意をしたことをバラしている。

 美人女優にモテモテのイモトだが、好きな男性については、2015年の「週刊女性」で、「昔から頭のいい方が好きで、プラス、イケメンですね」と語っている。次はイケメン俳優ゲットの朗報を待ちたい。