【今週の運勢】7月31日(月)〜8月6日(日)の運勢第1位は射手座! そまり百音の12星座週間占い

写真拡大

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 7月31日(月)〜8月6日(日)の運勢を、そまり百音の12星座週間占いでチェックしましょう!

【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】

★牡羊座
 忍耐力を発揮するとラッキーな1週間です。人間関係で理想通りにいかないことがあっても、お互いの伸び代を作るための成長痛のようなものと捉えて、辛抱するとラッキー。怒りの感情に任せてさようならする前に、「いったん距離を置いてみる」「第三者を交えて話し合う」など、冷静な判断が賢明です。一方、自分の古い価値観を手放して新たな価値観を取り入れたり、ルーティンワークに変化を取り入れたりするのには、グッドタイミング!

★牡牛座
 過去にフォーカスを当てるとラッキーな1週間です。もし、昔の思い出が美しすぎて現状に不満を抱えていたり、どうにも変えようのない過去に縛られていたりするのなら、今週、それらを手放すきっかけをつかめるかもしれません。キーパーソンは、異性の友人、医師、治療家です。1人で問題を抱えようとせず、誰かの知恵を借りようと意識や行動を変えるだけで、心がすーっと軽くなるでしょう。よりよい未来を作るために、過去に学んで吉!

★双子座
 誠実な愛情関係を育むようにするとラッキーな1週間です。場当たり的な対応や、軽いノリの移ろう言動をしていると、広く浅い関係は広がりますが、深くあたたかい関係を築くことはできません。揺るがない心の拠り所がほしいなら、特定の人と腰を据えて、一対一のコミュニケーションを紡いでいくこと。傷つくことを恐れず、自分をもっと素直に表現してみて。お互いの違いを認め合い、乗り越えた先に、よりカラフルな人生が待っています。

★蟹座
 あなたらしさに磨きをかけるとラッキーな1週間です。あなたの「内面的な輝き」に見合う「魅力的な外見」へ整えることで、全体運がアップ! 髪型、ファッション、言葉、笑顔など、目や耳から入る情報を、より美しく演出してみて。どのように改善すればいいのか迷ったときには、得意な人からアドバイスをもらいましょう。髪型なら美容師さん、洋服ならアパレルショップの店員さん、言葉なら詩歌や映画、笑顔なら鏡が先生になります。

★獅子座
 日常にあふれる小さな楽しみを大切にするとラッキーな1週間です。いつもは通りすぎていた花壇の変化や、いつも行くスーパーやコンビニの店員さんの髪型の変化など、「ちょっとした変化」に敏感になることで、愛や喜びをキャッチするセンスが磨かれるでしょう。ゲーム感覚で「1日3個の幸せ」を見つけて、日記やメモ帳に書きとめてみて! お金では買えない幸せの種が心に撒かれて、豊かな気持ちが育ちます。

★乙女座
 視点を変えるとツキを呼ぶ1週間です。なかなか結果が出ずにヤキモキしたときは、いったん、その物ごとから離れてみて。クールな視点で俯瞰すると、渦中にいるときには見えなかった「問題の本質」が見えるでしょう。リフレッシュするなら山登りがラッキー! 山頂というゴールは1つでも、登山ルートはいくつもあります。自分に合う道順を選んで、清々しい空気や景色を味わって。ちょっと道草する余裕が、心の器を大きくします。

★天秤座
 仕事や趣味の勉強を楽しめる1週間です。あなたらしさを表現することで、人から褒められたり、愛されたりするでしょう。反面、自分自身への理想が高まるタイミングですから、「あの子のほうが恵まれている!」と魅力的な女性への嫉妬心が膨らんでくるかも。自分には自分の、あの子にはあの子の魅力があります。もっと自信を持ってください! 旬の青魚をいただくと、柔軟な対応力をチャージできます。

★蠍座
 運勢第3位! 「ガンガンいこうぜ!」な、勇猛果敢な姿勢がラッキーな1週間です。今の自分には実現困難であろう目標を立てて、それを達成できた先には「何ができるのか? 何がしたいのか?」を考えてみて。なおかつ、それを人に宣言することで、チャンスが巡ってきやすくなります。自分の殻や枠を壊し、可能性にチャレンジしましょう! 無理を無理なりに館張り続けたとき、大きな成長を遂げた自分に出会えます。

★射手座
 運勢第1位!! 長年、胸にたまっていたヘドロのようなドロドロから、「宝物」が見つかりそうな1週間です。ポイントとなるのは、いつもの環境から飛び出す勇気。遠い場所へと旅に出たり、遠方に住む友達と交流したりすることで、視野が広がり、心が洗われ、あなた本来の魅力が開花しやすくなります。荷物は最小限にまとめて、旅先での出会いや体験にフォーカスしましょう。困ったときには人のご厚意に甘えることも、旅の醍醐味です。

★山羊座
 運勢第2位! 人生観に影響を与えるドラマチックな経験をしやすい1週間です。愛しい人との語らいを増やすと、お互いがじんわりと感動できるような、優しいひとときを味わえそう。いつもはクールに振舞っている人も、一歩踏み込んだコミュニケーションを心がけてみて。また、自分や人の病や健康問題に関わったりすることで、生命の尊さを知り、人生を愛おしく感じられるなど、心が大きく揺さぶられることが起こるかもしれません。

★水瓶座
 周りの笑顔のために行動するとラッキーな1週間です。職場の掃除や外出先でのゴミ拾いなど、一見すると「損な役まわり」に思えることを率先して行うと、絶妙なタイミングでひょっこり訪れるハッピーが増えるでしょう。ささいなことで構いませんから、不特定多数のためになることを実行してみて。健康問題を抱えている人は、食生活の見直しが体調改善につながります。頭で考えるよりも、身体が望んでいることに耳を澄ませて吉。

★魚座
 いろいろな立場の人と関わることで、刺激をもらえる1週間です。特に、普段なら見過ごしていた人たちと交流すると、人として大事なことに気づかされるかも。たとえば、いつも出入りするビルの警備員さんや地域の防災をしている人たちなどに、「いつもありがとうございます」とお礼を伝えたり、「いい天気ですね!」と声をかけたりしてみて。相手の肩書きや年齢にこだわらず、フレッシュな気持ちで接することで、新しい流れが生まれます。
(そまり百音)※画像出典/i無料占い