『スリーピー・ホロウ』ファイナルシーズン

写真拡大

アメリカで語り継がれている"首なし騎士伝説"を現代風にアレンジした米FOXのダークファンタジー『スリーピー・ホロウ』ファイナルシーズンのDVDが10月13日(金)よりリリースされる。

前シーズンでは、すべてのモンスターを支配する敵の出現や、最終話のまさかの結末で話題を呼んだ本作。クライマックスを迎える本シーズンでは、完全復活した首なし騎士や、様々なモンスターの召喚によって、世界は再び闇の中へ。舞台もスリーピー・ホロウからワシントンDCに移り、ついに首なし騎士との最終対決に挑む――!

キャストは、首なし騎士を追うイカボッド役のトム・マイソン(『BONES』)、彼と新しく手を組むFBI特別捜査官役のジャニナ・ガヴァンカー(『トゥルーブラッド』)、その娘を演じる子役のウーナ・ヤッフェをはじめ、新たな悪役として、『LOST』のダニエル・ファラデー役で知られるジェレミー・デイヴィスらが出演。

シリーズ史上最も激しい展開が待ち受けていると銘打たれた本シーズンだが、FOXエンターテイメント代表のデヴィッド・マッデンも「(ファイナルシーズンの)最初の7話の脚本は本当に面白いです。皆さんに伝えることができるたくさんの面白い物語を用意しています」と太鼓判を押した。

特典映像に、ファン必見の未公開シーンの数々を収録した『スリーピー・ホロウ』ファイナルシーズンのDVDコレクターズBOXは10月13日(金)より発売される。レンタルも同日開始。(海外ドラマNAVI)