本場のサウナを楽しむコージ:右(画像は『ブリリアン コージ(withB) 2017年7月30日付Instagram「フィンランドのファミリーとサウナで繋がる」』のスクリーンショット)

写真拡大

現在フィンランドに滞在中のお笑いコンビ・ブリリアンのコージ。30日のInstagramでは現地でサウナに入り、体を冷やすために湖に飛び込む姿を公開、「コージ100%」「とにかく明るいコージ」とフォロワーを騒がせている。

サウナの発祥地フィンランドでは、赤ちゃんからお年寄りまで気軽に楽しみながらサウナに入るそうだ。夏には湖畔にあるサウナ小屋が大盛況で、体を冷やすために裸のまま湖に飛び込む写真や動画を目にしたことがある人も多いのではないだろうか。

『ブリリアン コージ(withB) kooji_brillian Instagram』では、「フィンランドのファミリーとサウナで繋がる」と女性を含む4人でサウナに入っている様子を披露している。また次の投稿では「大自然をバックに全てを捨てて飛び込んだ」と全裸で湖に飛び込む寸前のコージの姿がある。「#恥じらいも捨てて飛び込んだ」「#大自然がそうさせた」「#許して下さい」とのびのびとした表情だ。

コメント欄には「これは!! 衝撃的!」「はいてませんね!?」「安心してください! 見えてませんよw」「いい身体すぎる〜これは永久保存版」と歓喜の声が続々と寄せられている。

画像は『ブリリアン コージ(withB) 2017年7月30日付Instagram「フィンランドのファミリーとサウナで繋がる」「大自然をバックに全てを捨てて飛び込んだ」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)