竹内涼真

写真拡大 (全6枚)

俳優・竹内涼真(24)が30日、写真集『1mm』(刊:集英社)の発売記念イベントを都内で開催した。

映画の他にテレビドラマでは、NHK朝の連続テレビ小説『ひよっこ』、日本テレビ系『過保護のカホコ』などに出演で、注目度を高めた存在に。

今回発売された写真集の売れ行きに影響しているようで、発売前から重版が決定。東京と大阪の2会場で実施される握手会への応募者も2万人を突破(東京が約1万3000人、大阪は約8,000人の参加希望者があった)した勢いも。今日は、抽選に当った1,500人が駆けつけていた。

人気が高まっていることについて「記事になって、嬉しいです。僕、ファンとのイベントが好きなのです」とニッコリ。

女性記者から「密着もありなのですか?」と質問も。すると、大笑いしながら「密着?まぁ、ありなのですが…。う〜ん、密着って言うと、いやらしく聞こえちゃうから…。チェキを一緒に撮ったりするコーナーでは、肩を組むぐらいだったら」と教えてくれた。

「僕は、相手の方が初対面か、そうじゃないかが分かったりもします」と発言も。「初めての方は、緊張していると思うので、僕から話しかけたりもします。今回、抽選で外れた方が多いと伺ったので、どこかのタイミングで、またイベントを開いてみたいです。マネージャーさん、大丈夫ですよね?」と思いやりも見せていた。

最新写真集は、初めて訪れたという台湾をロケ地に選んだ。

「ずっと前から、行きたかった場所だったのです」と明かし、「3泊4日と限られていましたが、ムダな時間が『1ミリもない』と言えるほど、充実した旅でした」とコメントを寄せていた。

▼ 竹内涼真

写真集『1mm』の発売記念イベントより






▼ 竹内涼真写真集『1mm』より

(刊:集英社、撮影:立松尚積)


▼ 竹内涼真写真集『1mm』より

(刊:集英社、撮影:立松尚積)