まるでドラマ!ジジ&ベラ・ハディットの義家族がすごい!

写真拡大

ヴィクトリア・シークレットやハイブランドのショーに起用され、いまや引っ張りだこの人気モデルジジ&姉妹。この二人がすごいのは人気やキャリアだけではなかった!豪華すぎる家系図をご紹介!

ハディット姉弟
まずはご本人たちをご紹介。現在22歳のジジ・ハディットは2歳の時に、ベイビー・ゲスのモデルとして見いだされ、モデルデビュー。2014年にニューヨーク・ファッション・ウィークのDesigual[デジグアル]のショーでランウェイにデビューすると、その後はMarc Jacobs[マーク・ジェイコブス]、CHANEL[シャネル]等、ハイブランドのショーに次々出演。他にも歌手コーディー・シンプソンや「ワン・ダイレクション」のゼイン・マリクなど歴代彼氏のミュージックビデオに出演したり、2016年にはアメリカン・ミュージック・アワードの司会を務めるなど、活躍は留まる所を知らない。一方、ジジとは1歳ちがいで現在20歳の妹のベラ・ハディットは、姉より遅れてモデルとしてのキャリアをスタートさせたものの、ここ最近は姉の活躍を凌ぐ勢いだ。CHANEL[シャネル]、Michael Kors[マイケル・コース]、miu miu[ミュウミュウ]など、ハイブランドのショーに数多く出演。特に2016年のカンヌ国際映画祭のレッドカーペットでは、大胆で超セクシーなドレスを披露し話題となった。さらに、二人の弟アンウォー・ハディッドもモデルとして活躍中。今年春にはZADIG&VOLTAIRE[ザディグ・エ・ヴォルテール]のキャンペーンモデルに選ばれるなど頭角を表している。

サラ・フォスターも元義家族!
ハディッド3姉弟の母親、ヨランダ・ハディッドもかつてはスーパーモデルとして活躍。ヨランダは、1994年不動産開発業者のモハメド・ハディッドと結婚、ハディッド姉弟が生まれる。その後モハメド・ハディッドとは離婚し、2011年に作曲家のデイヴィッド・フォスターと結婚。残念ながら二人は2015年に離婚を発表、今年5月に離婚成立となったが、このデイヴィッド・フォスターのこれまで結婚歴が華麗なのだ。なんとデイヴィッドはヨランダとの結婚が4回目。元妻らとの間には5人実子がおり、相手の連れ子を含めるとさらに人数は膨れ上がる。そしてその中に2番目の妻レベッカ・ダイアーとの娘、女優のサラ・フォスターがいるのである。ハディッド姉弟とは元親戚だ。

カーダシアンやプレスリーも関係者!
デイヴィッドの3番目の妻、リンダ・トンプソンの経歴がまたとても華麗。彼女はあのエルヴィス・プレスリーのガールフレンドとしても有名。そしてそのリンダ、デヴィッド・フォスターの前に結婚していたのは、今はケイトリン・ジェナーとして活躍中のブルース・ジェンナー。そう、ケンダル&カイリー・ジェンナーの父親で、キム・カーダシアンの義父である。デヴィッド・フォスターは、ケンダルとカイリーの異母兄弟ブロディ・ジェンナーとブランドン・ジェンナーの義父として、リアリティショー「The Princes of Malibu」(原題)に出演していたこともある。つまり、カーダシアン・ファミリーは遠い親戚だったという事である。しかしジジとベラはケンダルと仲が良いが、3人は親戚だから仲が良いわけではなく、なんとSNSで知り合ったとのこと。

複雑に入り混じったドラマみたいな人間関係もセレブファミリーにとっては他人事ではなさそう。ヨランダとデヴィッド・フォスターは離婚してしまったが、ヨランダはSNSにセクシーなショットを投稿し話題になっているし、デヴィッドはモデル・女優のエリザベス・ハーレイと熱愛との噂も浮上している。今後さらにドラマチックな血縁関係が生まれる可能性も!!