今日の運勢は? 7月30日の過ごし方【数字で読み解く365日】

写真拡大

「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。
<7月30日>
デイナンバーは、オンリーワンを意味する「1」です。構成数字にマインドを司る「7」、表現力を授ける「3」を持つ今日は、あなたらしさが輝く日です。自分らしくイキイキと過ごすことが、幸せな1日にするコツ。集まりや家でも遠慮せず、自分の意見や希望をきちんと伝えましょう。偽りのない本音が相手の胸を打つはず。
本日の運勢ポイント
ナチュラルなムード。こんなとき駆け引きや根回しをするのは逆効果です。自然な流れに任せていれば、結果オーライと出るはず。周りにいいところを見せようと張り切るのもタブー。等身大のあなたでいたほうが万事うまくいき、人気も高まりそう。
7月30日生まれの人はどんな人?
エネルギッシュなリーダー。みんなを力強く引っ張っていくでしょう。恋は逆。グイグイ押してくる異性に弱いみたい。

数秘術とは
古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

image via Shutterstock