画像提供:マイナビニュース

写真拡大

上西小百合衆院議員が、30日に放送されたTBS系バラエティ番組『アッコにおまかせ!』(毎週日曜11:45〜12:54)にVTR出演し、神戸市議の橋本健氏との不倫疑惑が報じられた元SPEED・今井絵理子参院議員について「バカ以外の何者でもない」とバッサリ斬った。

上西議員は「本当にバカですよね。まず、ホテルの中をパジャマ姿で歩くのはマナー違反」と指摘。「なんで手をつないで寝るんですか、新幹線で。あんな写真撮られている事態でバカ以外の何者でもない」と言い放ち、「今井さんは超スーパー有名人。なんでそんなことをするのか見当がつかない。相手の男の人も配慮が足りない」と苦言を呈した。

そして、「私だって3年間付き合っている彼氏がいるですけど、絶対外で手をつながないですもん」と自身の恋愛事情も告白。「だって写真撮って絶対雑誌に載せるでしょ。恥ずかしいじゃないですか。『上西議員手つなぎデート』とか言われたら照れちゃう」と恥ずかしそうに話し、「だから絶対しない」と断言した。

また、"一線を越えてない"という2人の主張について、「男性の部屋に女性が1人で行って2人きりになったら危険。だからそういうのはよくない」と意見。「あの2人って本当に愛し合ってますよね。あのコメントを見たら、2人が好き合っていることしか伝わってこなかった」とも言い、「まあでも、別れるべきだと思います」と話した。さらに、上西議員自身の一線については「私は、彼氏がほかの女の人と手をつないだらブチギレます」と告白。「話してもほしくない」と打ち明けた。