坂上忍

写真拡大

29日放送の「おしゃべりオジサンと怒れる女」(テレビ東京系)で、坂上忍が、羽賀研二受刑者へのイラ立ちを告白した。

番組では、ゲスト出演していた歌手・関取花が「1回会っただけなのに友達ヅラするヤツ」への不満を明かしていた。関取の不満に、千原ジュニアはテレビに出ると“友達ヅラ”されることが増えると紹介し、坂上らに対して「一緒に飲んだとか、友達とか、若いとき面倒みたとか、散々あったでしょ」と同意を求めた。

すると、坂上は「はい、はい」と頷き、「散々あった。羽賀研二に言われた」と暗い表情で告白。羽賀受刑者とは1回しか会っていないのにも関わらず、後日、坂上の友人から「『忍は俺が可愛がってるから』って、羽賀さんが言ってたけど、本当なの?」と尋ねられたというのだ。

友人の質問に坂上は仰天し「1回しか会ったことねぇよ!」と一蹴したそう。恐喝未遂・詐欺の罪で、現在は沖縄刑務所に収監中の羽賀受刑者とのエピソードに、共演者たちは「濃いな〜」と驚いていた。

【関連記事】
坂上忍 馴れ馴れしかった羽賀研二受刑者の態度に「苦手」「距離を置いていた」
坂上忍 芸能リポーターの痴漢被害告白に呆れ「何やってんの!」
坂上忍 須藤凜々花の「我慢できる恋愛は恋愛じゃない」発言にキツい言葉