12星座【愛してたって、秘密はある】ランキング 水瓶座はマニアック過ぎる趣味はヒ・ミ・ツ!

写真拡大

 ドラマ『愛してたって、秘密はある。』(日本テレビ系)で福士蒼汰さんが演じているのは、恋人にとある「秘密」を持っているという役どころ。愛しているからこそ、絶対に知られたくない秘密ってあります。あなたには、愛する人に知られたくない秘密はありますか? それともすべてあけっぴろげますか? 愛する人にも秘密がある星座を、ランキング形式にて紹介しましょう。

■第1位 牡牛座……結婚相手にも年収や通帳残高はヒ・ミ・ツ!
 12星座イチのマイペース星座ですから、恋人にたずねられた事柄に関しても、自分の価値観として「言いたくないな」とジャッジすれば、のらりくらりとはぐらかすでしょう。特に「お金」に関する話題にはシビアです。一般的には、結婚前に相手の貯蓄額や年収は知っておくべきとされていますが、マイペースな牡牛座は一般論を華麗にスルー。地道にコツコツ蓄えてきた貯蓄額をオープンにすることで、相手に過度な期待を持たれたくないのです。

■第2位 射手座……レトルトや冷凍食品を駆使しているのはヒ・ミ・ツ! 
 ハイキングなど遠出のデートで、恋人から「お手製の弁当が食べたい」とリクエストされたとしましょう。楽天家の射手座はつい安請け合いしてしまいますが、後から面倒になってしまいます。そんなときは、「お母さん」をフル活用! 実家暮らしじゃない場合は、冷凍食品やレトルトをフル活用。バレなければ罪ではないという、あっけらかんとした考え方です。「この卵焼き、めっちゃうまいよ!」と喜ぶ恋人に「ありがとう」と言いつつ、心の中で「お母さんが作ったんですけどね」と、つぶやくタイプです。

■第3位 水瓶座……マニアック過ぎる趣味はヒ・ミ・ツ! 
 たとえば週末デートの時間が作れないような場合、「休日出勤だから」とか「女友達のショッピングに付き合うから」など、理由が明確なら恋人側も納得するはず。ところが水瓶座は、会えない理由をひた隠しにします。理由は、そのマニアックな趣味! 「正直者が馬鹿を見る」と思っているので、打ち明けたところで理解されないであろう、理解されないどころか、引かれるかもしれない。だったら言わないほうが賢いという結論です。恋人に「趣味が合うこと」を求める人が多いなか、水瓶座は「趣味の世界には入り込まれたくない」と考えています。

 第4位は、美意識の高い天秤座。愛していたってスッピンは見せない主義。お泊まりデートでは「スッピン」と言いつつ、うっすらBBクリームを塗るタイプ。第5位の魚座は、男なしでは生きてゆけない……もとい恋なしでは生きていけないタイプ。ゆえに、経験人数もけっこうな数値に達しますが、今彼には秘密です。

 第6位の乙女座は、正式にお付き合いをしている恋人であっても、そう簡単に部屋にはあげないので、秘密がありそうなイメージ。キレイ好きなので、恋人であっても誰かを部屋にあげるのは、乙女座にとってはハードルが高いことなのです。第7位は、山羊座。「男性を立てる」という意識が強いため、恋人のベッドテクニックをビミョーと感じていても、満足できていないことは秘密にしておくでしょう。

 第8位は、牡羊座。正義感の強い牡羊座にとって、コソコソと秘密を隠し続けることは罪であり悪なのです。第9位の蟹座は、むしろ秘密を打ち明けることで、恋人との距離感を縮めようとします。キラーワードは、「こんな恥ずかしいこと打ち明けられるのは、私にとって○○君だけよ」。

 第10位の獅子座は、自分に自信があるので、「ブランド物の借金返済のため、水商売の副業をしていた過去がある」など、ディープな秘密を打ち明けたとしても、恋人は離れていかないと確信しています。第11位は、双子座。口から生まれてきたような「おしゃべり星座」ですから、自分の秘密もうっかり自分で暴露してしまう、憎めない性格です。

 そして第12位は、蠍座。愛する人との「一体化」を強く欲する星座です。蠍座にとって恋とは、運命共同体になること。自分の秘密をカミングアウトするだけでなく、恋人に対しても包み隠さず打ち明けてくれることを求めます。秘密とは、2人で背負っていくものという考え方です。

 愛していても、のっぴきならぬ事情で、どうしても秘密にしておきたいことはあって当然。打ち明けることで関係性が壊れるくらいなら、秘密を貫くほうが無難といえるでしょう。とはいえ、後々バレた際に、「どうして言ってくれなかったの?」となるパターンもあります。ケースバイケースですが、その辺を上手に見極めたいものですね。
(菊池美佳子)※画像出典/shutterstock