すぐフラれてしまうのはどうして?「飽きられる女診断」で簡単セルフチェック!

写真拡大

なぜか、いつも男性とのお付き合いが長続きしない……なんてことありませんか?
原因は様々ですが、もしあなたが男性に飽きられやすいタイプの女性だとしたら、原因はソレかもしれません。

原因を探れば、解決の糸口が見つかる可能性が高まります。
簡単なセルフチェックで診断してみてはいかがでしょうか?

●あなたは大丈夫?飽きられる女診断

(1)デートの内容はだいたい彼が決めている
(2)男性と話をするのはあまり得意ではない
(3)彼との連絡は頻繁にしたい方だ
(4)サプライズはあまり好きではない
(5)いつも似たようなファッションをしている
(6)彼の前で愚痴をよく言ってしまう
(7)彼と共通の趣味が無い
(8)ついつい彼の世話を焼き過ぎてしまう
(9)会話の中で、あまり大きなリアクションはしない方だ
(10)彼の前で本音を言うのが苦手

あなたはいくつ当てはまりましたか?
それでは、さっそく診断結果を見ていきましょう。

●診断結果

●チェックした数が0〜3個

チェックした数が0=3個の人は、男性にとってかなり魅力的なタイプの女性でしょう。
向上心に溢れているので、恋愛ばかりに依存せず、自分の道をひたすら前向きに進んでいく ことが出来ます。

それでいて、彼を喜ばせようとするサービス精神も持ち合わせており、彼はあなたに飽きることがありません。
飽きるどころか、彼はあなたの魅力に夢中で、「彼女にはずっと側にいて欲しい」と思うはずです。

●チェックした数が4〜6個

チェックした数が4〜6個の人は、男性にとってはちょっと飽きやすいタイプの女性かも。
基本的に慎重な性格なので、自分から新しいことに積極的にチャレンジすることは少ないのではないでしょうか。

異性と付き合う上である程度マンネリになってしまうのは仕方ないのですが、度を超すと別れにつながってしまう ことも……。
たまには髪型を変えてみるなど、意識して相手を飽きさせないようにすることで、マンネリ化を防ぐことが出来ます。

●チェックした数が7個以上

チェックした数が7個以上の人は、かなりの飽きられ体質な可能性があります。
受け身すぎる性格が災いして、相手からすると付き合っている実感が薄く、「この子と付き合っていても楽しくないな」と思われてしまうかも。

何でも相手に任せきりにするのではなく、たまには自分から彼に楽しんでもらえるような工夫をしないと、恋愛は長続きしないかもしれません。

----------

あなたはいくつ当てはまりましたか?

たくさん当てはまったという人は、マンネリ防止のために何か新しいことにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
そうすれば、彼もあなたの新しい魅力に気づき、また出会った頃のような新鮮な気持ちに戻れるかもしれませんよ!

●ライター/makirin(恋愛アドバイザー)